モデル

モデルのダレノガレ明美が激やせダイエットに成功した秘密とは!?

更新日:

現在はバラエティなどでタレント活動を積極的に行っている、モデルのダレノガレ明美さん。

 

モデルの職業といえば、どんなファッションも着こなせる、スタイルの良さが売りですよね。

 

現在のダレノガレ明美さんは164cmに44kgと、誰もがうらやむスタイルの持ち主。

(ちょっと痩せすぎって言う感じもしますけど、、、汗)

 

ですが、実際はハーフのために太りやすい体質であり、ダイエットを繰り返していたそうなのです。

 

さらに太っていた時は65kg、ウエストは80cmの時代があったと、自ら衝撃の告白をしています。

⬇️ダイエット前のダレノガレ明美さん。

パパラッチに追いかけられるストレスで、油もの&甘いもの過食をしてしまったのも原因だったそう。

 

会社にも「痩せないとモデル業は続けられない」と言われた結果、見事21kgのダイエットに成功!

 

そんなダレノガレ明美さんの行った、いくつかのダイエット法をご紹介いたします♪

ダレノガレ明美 プロフィール


氏名:ダレノガレ明美

生年月日:1990年7月16日

年齢:25歳

血液型:B型

出身地:ブラジルサンパウロ州サンパウロ

身長:164cm



1日1時間程度のウォーキングダイエット!

ashokorg0 / Pixabay

ダイエットをする前は、まったく運動をしていなかったというダレノガレ明美さん。

 

ダイエット中には音楽を聴きながら毎日1時間のウォーキングを行っており、時には6時間歩く事もあったそうです!

ウォーキングは簡単にできる、代謝アップのダイエット法!

ElisaRiva / Pixabay

ウォーキングは歩くだけのダイエット法ですから、器具や受講料のかからないお手軽ダイエット!

 

特に毎日のデスクワークの仕事、車移動が多い方は、足の筋肉などが減少して代謝が減りがち。

 

毎日のウォーキングを行うことで、足だけでなく腰・腕にも自然と筋肉がつき、代謝も上がることで、

 

脂肪が燃焼しやすい体に変化し、痩せやすくなるというメカニズムですね。

正しい姿勢で歩き、1日1万歩を目指すことがポイント!

ウォーキングでのダイエット効果を上げるポイントは、まずは正しい姿勢つくりから

 

背をシャキッと伸ばして胸を張り、顔を上げながらウォーキングをしましょう。

 

さらに軽く手のひらをにぎり、腕は90度に曲げて左右にしっかり振ることで疲れを軽減させます。

 

また足の親指で踏み出してかかとで着地するようにと足を意識して行うことも、足痩せに効果的な

 

ウォーキングにつながっていきます。

 

そして歩数ですが、できれば毎日1万歩を目標に行うように心がけましょう。

 

時間に換算すると約1時間40分ほどですが、日々の歩数&ウォーキングを合わせれば、無理の

 

ない歩数なのですよね。

 

日々の通勤や休憩などの移動時間も、正しい姿勢を意識して歩くだけでも違ってきますよ。

泳ぐ&歩くの繰り返し!プールでダイエット

tpsdave / Pixabay

ジムなどにもプールが併設されているところが増え、より身近になったスイミング。

 

ダレノガレ明美さんは、ジムのプールで100m泳ぐ&100m歩くメニューを行っていました。

スイミングは、ジョギングよりも負担がかからず、カロリー消費しやすい!

ダイエットや健康維持に良いとされるジョギングですが、1時間の消費カロリーは体重50kgですと

 

約420キロカロリー程度となっています。

 

それに対して普通の速度のクロールでは、1時間で約435キロカロリーと、同じくらいの効果が!

 

さらに水の中のため、足のけがなどのリスクも低く、比較的継続しやすいのもスイミングのメリット。

 

さらに平泳ぎでは股関節の柔軟性を高め、背泳ぎでは背中やせや肩甲骨のほぐしにも効果的!

 

一番クロールがカロリー消費をしやすい泳法ですが、さまざまな泳ぎ方と組み合わせることで

 

飽きがくることを防ぎ、運動を長く続けられる点も、ダイエットには重要なポイントですよね!

泳げなくてもOK!プールの中で歩くだけでも、おなかやせ&代謝アップ!

joakant / Pixabay

水の中では泳ぐだけではなく、歩くことでも十分なダイエット効果が得られます!

 

水の中に入ると浮力が働き、体が浮かないようにと、おなかに力を入れて歩くようになります。

 

地上で歩くことより、おなかや全身の力を入れて前に進もうとするので、運動量もさらにアップ!

 

その効果は地上に比べて10倍ほど違うというのだから、やらない手はないですよね。

プールでのダイエットは準備運動&休憩も大事!

その運動効果から、プールでは多少無理をしても泳ぎ続けたい!と思ってしまうはず。

 

スイミングは無酸素運動のため、長く続けると酸欠症状を起こし、気分を悪くしてしまう可能性も。

 

思っているよりも激しい運動ですので、90分以上泳がず、こまめに休憩を取って行いましょう。

 

さらにプールに入る前には手足を回す&屈伸などの準備運動をしっかり行うことで、ケガや体調

 

不良などのリスクを減らせます。

 

また水中では気づきにくいのですが、運動により汗をかいていますので、水分補給も忘れずに!

お風呂上りのリンパマッサージダイエット!

Pexels / Pixabay

ウォーキングやプールなどの運動のほかに、ダレノガレ明美さんが行っていたのが、

 

お風呂上りの際に、ボディクリームを使用した全身マッサージ!

 

彼女はコンプレックスだった足の太さを、時間をかけてマッサージすることで解消したそうです。



むくみや冷えの悩みには、リンパマッサージが効果的!

長時間の座り&立ち姿勢などにより、夕方には足がパンパンなどという経験がありませんか?

 

また現在では、女性だけでなく男性にも多いとされる、手や足先などの冷えの症状。

 

実はむくみや冷えなどの原因には、体内のリンパの流れが滞っていることも深く関係しています。

 

通常体内の老廃物や水分、脂肪などの不要な成分は、全身を通るリンパ管によって運ばれ、

 

体外に排泄されていきます。

 

ですがリンパ管を動かす筋肉の低下や、足の付け根など体内に11カ所ある中継地点のリンパ節が、

 

服や姿勢などの圧迫によることによって、リンパの流れが滞ってしまうのです。

 

リンパの流れが正常に行われないことで、老廃物や水分、脂肪などが体内に蓄積し、足のむくみ、

 

太もものセルライト、さらには血行不良による冷えまでも引き起こされてしまうというわけですね。

 

このリンパの流れを循環させるために行うのが、リンパマッサージです。

リンパマッサージをやってみよう!

リンパの流れを解消させるための、リンパマッサージを行うには、準備が必要です。

 

手の動きをスムーズにするために、ボディ用のクリームやオイルで滑りをよくしましょう。

 

また血行の流れが高まっている、お風呂上りの時間帯がベストタイミングです。

 

さらにアロマやヒーリングミュージックを流すなど、リラックスした状態で行いましょう。

 

準備が整ったら、いよいよリンパマッサージの方法です!

 

リンパの流れは足先から上がっていき、最終的には鎖骨にあるリンパ節まで流れます。

 

リンパの流れに沿って、足裏からひざ下、ひざ上~太もも~腰、背中~おなか、腕~鎖骨と徐々

 

に上がってくようにして、さすりながらマッサージすることでリンパの流れを促すことができます。

 

またリンパ節と呼ばれる場所は、重点的に上下にさすることで、リンパの流れをさらに高める

 

効果もありますので、リンパの流れやリンパ節の場所を覚えたうえで行うことが大事です。

リンパマッサージをした後の注意点!

リンパマッサージは、リンパの流れの改善に加えて、血行もよくしてくれるもの。

 

そのため食事の直後や飲酒時などの際には、気分を悪くする恐れがありますので注意を。

 

さらに妊娠中の方や、持病などの疾患を持っている方には逆効果になりかねませんので、

 

マッサージをする前に、最寄りの病院やかかりつけ医などに聞いてから行いましょう。



脂肪を作らせない!カロリー制限の食事でダイエット

最後に紹介するダレノガレ明美さんのダイエット法は、毎日の食事に気をつけるカロリー計算法。

 

運動やマッサージなどで代謝量を上げても、食べる量が上回れば、当然やせることは不可能!

 

特に栄養分を吸収しやすいとされるダレノガレ明美さんには、効果的な方法ともいえますね。

ダレノガレ明美さんのダイエットメニューとは?

ダレノガレ明美さんは、カロリーになりやすい炭水化物を極力抑えるほか、大好きな甘いお菓子に

 

も制限をかけ、脂肪になりやすい糖分もカット。

 

さらに、脂肪の燃焼効果のある「黒ゴマ」&脂肪を蓄積させない「豆乳」&栄養と食物繊維を含む「バナナ」

 

をシェイクした特製ジュースを朝食に置き換えることで、カロリーを大幅に減らしています。

 

その分、お昼には低カロリーが多い和食を中心に、しっかりと食べてストレスを軽減!

 

夜には低カロリーの野菜やおかずだけを食べる、炭水化物抜きダイエットを行っています。

 

またダイエットには禁物とされる、糖分を多く含むチョコレートやクッキーなどの甘いものに関して

 

は週2回、運動前に食べることで、ダイエットのよるストレスやイライラを解消させていました。

 

その結果、2カ月間で6キロものダイエットに成功しています!

カロリー制限ダイエットの注意点!

面倒な運動などを行わずできてしまうダイエット法として、カロリー制限のダイエットを選ぶ方も多いはず。

 

気を付けたいのは、「食事のカロリーを抑える」ことであり、「食事をとらない」ことではないこと。

 

人間は、生きていくための栄養の多くを食事から摂取しています。

 

そのために食事をとらないダイエットは、健康を損なう危険な行為につながりかねません。

 

さらに「食べない」ということがストレスを生み出し、せっかく理想の体形になっても、欲求解消の

 

ために暴飲暴食を行い、リバウンドしてしまう原因にもなりえます。

 

ミネラルやビタミンなどの必要な栄養素をしっかりと補いつつ、「自分に無理をせずに行う」ことが一番と、

 

ダレノガレ明美さんも発言しています。

ダレノガレ明美が愛用するスムージー

ちなみに、ダレノガレ明美さんはスムージーダイエットにも挑戦しています。

基本的には置き換えダイエットの一種であるスムージーダイエットですが、

実は彼女はこのダイエット方法を自身でプロデュースしています。

それが、リブ・ラボラトリーズ クレンズ ダイエットです。

元々はかなり豊満な体型であったのは有名ですが、その後努力して、超スレンダーボディを手に入れ、

モデルとして活躍する彼女であるからこそ、ダイエットにかける意気込みや意識は人一倍。

その熱意が凝縮されたダイエットアイテムとあって、爆発的な人気を博しています。

今ジュースクレンジングなる言葉も流行っていますが、ひょっとするとこのクレンズダイエットがきっかけだったのかもしれません。

ダイエット中はどうしても必要な栄養素が不足しがちですが、それを補ってくれるという効果もありますので、

ダイエット中の栄養不足がきになる方にもオススメのアイテムです。

その他、オススメのスムージーダイエットアイテムを紹介しておきますね。

・マスタークレンズダイエット


・ミネラル酵素グリーンスムージー


特に飲みやすさや手軽さの面でオススメなのが、Natural Healthy Standardのミネラル酵素グリーンスムージーです。

運動と食事のバランスを調整し、無理のないダイエットを!

今ではスリムな体形をキープしている、ダレノガレ明美さん。

 

その裏では、運動と食事を中心にしたダイエット法があったのですね。

 

さらにダレノガレ明美さんのダイエット法は、ただダイエットをするだけではなく、健康維持にも効果

 

的な内容が多くありました。

 

スリムな体形つくりだけではなく、いつまでもキレイでいたい女性にもおススメしたいダイエットです。

-モデル
-, ,

Copyright© 芸能人のダイエット法マニュアル , 2018 AllRights Reserved.