女優

深田恭子激やせの秘訣は?キーワードはバナナと白湯!?ダンスも効果的!

更新日:

以前はグラビアなどでも活躍していた、女優の深田恭子さん。

 

かわいらしい顔立ちに少し肉付きのある女性らしい体形で、男性陣をとりこにしていました。

 

そんな「深キョン」も現在は34歳になり、大人の色気をまとった女性の魅力を発揮中ですよね。

 

メリハリのある体形を維持している深田恭子さんの大好物は、まさかの甘いお菓子とお酒!

 

デビュー時から少しぽっちゃりとしたイメージでしたが、2015年頃は特に太っていた時期でした。

 

そんな彼女がダイエットをした結果、3カ月で12kgのダイエットに成功しています!

 

そのおかげか以前よりもドラマやCMの仕事も増え、最近はテレビで見ない日はないほどに。

 

今回は、深田恭子さんの仕事にも影響を受けた、ダイエットの方法をご紹介いたします!

 

痩せる前の深田恭子さん。(そこまで太って見えませんが、、、)

出典:https://matome.naver.jp/odai/2134633097813708601

深田恭子 プロフィール


氏名:深田恭子(本名)
生年月日:1982年11月2日
年齢:33歳
身長:163cm
血液型:O型
出身地:東京都北区
所属事務所:ホリプロ
代表作:神様、もう少しだけ、南君の恋人、富豪刑事、下妻物語 他



☑️食事をバナナに置き換える「バナナダイエット」

まず深田恭子さんが行ったのは、食事制限のダイエット。

 

以前流行した「バナナダイエット」を行うことで、ダイエット効果がさらに上がったそうです。

☑️低カロリーで栄養も豊富なダイエットの強い味方「バナナ」

Hans / Pixabay

甘いために一見カロリーが高そうにみえるバナナですが、100gあたりは約90キロカロリー。

 

白米1杯分は、約250キロカロリーですから、1食置き換えることで140キロカロリー減!

 

さらに、カリウムやマグネシウム、ビタミン類などの栄養も豊富なので、健康的。

 

さらに便秘を解消してくれる食物繊維や、脂や糖分の代謝を助けるナイアシンなども含まれているので、体内をキレイにしてくれる効果までついてきます!


バナナのバナナは一本あたり100kcalと一見高カロリーな割に、果物だけあって栄養満点です。

 

そのためほかのフルーツなどに比べると、置き換えの効果も高いのがバナナというわけです。

 

さらにバナナは消化によい食べ物のため、暴飲暴食で疲れた胃調をいたわってくれますし、

 

ダイエット中のイライラなども、バナナに含まれる幸福ホルモンのセロトニンによって解消できます。

 

毎晩の晩酌や遅い時間に食事をとる方の強い味方にもなるため、まさに現代人の救世主!

 

値段も安く、1年中手に入るフルーツですので、手軽に始められるのもうれしいですね。

☑️バナナは朝食べるよりも夜のほうがダイエットに効果的?

 

servcemil / Pixabay

肝心のバナナを食べるタイミングですが、近年流行した「朝バナナダイエット」での食べ方よりも、夜に食べるほうが効率的なのだそう。

 

理由としては、朝食と比較すると夕食のほうが、カロリー摂取量が多くなるためです。

 

忙しい時間帯のために朝食を抜く人も多く、また起きたては食事を受け付けない人もいますよね。

 

朝食は軽く済ませるのに対し夕食時は余裕があり、メニューも豪華な食事になることが多いはず。

 

そのため、ついつい食べ過ぎてしまう夕飯の前に、バナナを摂取するのが効率的です。

 

夕食の前にバナナと常温の水を1杯飲み、30分後にいつもの夕食を取ってみてください。

 

バナナのおかげで食欲の増加を抑えて、早食いや食べ過ぎなどのリスクを防いでくれますよ。

 

夕食後は朝食や昼食に比べて活動時間も少ないため、たくさんのカロリーは必要ないのです。

 

寝る前に食事を制限することで消化を早めに終え、次の日の胃腸の調子もよくなります!


☑️朝の1杯で1日を元気よく過ごせる「白湯ダイエット」

Josch13 / Pixabay

食事制限と同じく、体に摂取するものとして深田恭子さんが行っていたのが白湯ダイエット。

 

こちらもバナナダイエットのように、簡単に行えて健康にも効果的なダイエットです。

☑️温めたお湯を飲むだけで、女性にうれしい効果がいっぱい!

panajiotis / Pixabay

白湯ダイエットの方法ですが、お水をやかんなどで沸かし、冷めたお湯を1杯飲むだけ。

 

実にシンプルな方法ではありますが、この1杯だけでも、ダイエットや美容に効果があります。

 

温かいお湯を飲むことで体が温まり、内臓機能を活発にさせることがダイエットにつながります。

 

内臓の機能が高まることにより代謝がアップすると、移動や運動時などのカロリー消費も上昇。

 

さらに胃腸などの消化も助けてくれるため、利尿作用や腸内環境の改善にまで効果を発揮します。

 

冷え性やむくみなどに悩まされている女性は特に代謝の低下が症状の引き金になっていることもあり、白湯ダイエットをすることで冷え性やむくみの改善の効果も同時に期待できちゃいます!

 

またむくみの原因となる水分や、腸内環境の改善で不要な成分が体外に排出されることにより、

 

肌トラブルなどに悩まされていた方も、つるつるな肌質へと生まれ変われる可能性もアリです!

☑️白湯を飲むときのポイントとは?

白湯ダイエット行うときに注意したいのは、白湯を飲むタイミングと白湯を飲む量です。

 

白湯を飲むのは、朝の起きたてが一番効果的です。

 

胃腸の機能が弱まっている朝に白湯で活発にすることで、消化や代謝を上げてくれるからです。

 

毎回コップ1杯程度の150ccを目安に、胃に負担をかけないようゆっくりと時間をかけて飲むことも大事ですよ。

 

健康にもよい白湯ですが、飲みすぎは水分のとりすぎによるむくみの元になるため、NGです!

 

白湯の飲む量は1日800ccを目安にして、毎食前か食後30分後に飲むようにしましょうね。

☑️自分の目で確かめてスリムなボディに!「全裸ダイエット」

xusenru / Pixabay

さらに深田恭子さんが行っていたのは、全裸ダイエットと呼ばれるチェック方式のダイエットです。

 

女優の長澤まさみさんや、藤原紀香さんなど、スタイル自慢の女性もこのダイエットの成功者!

 

どんな方法で行うダイエットなのかを詳しくご紹介いたします。

 

☑️自分の姿を見つめることでダイエット効果を上げる?

全裸ダイエットの方法は、とても簡単!

 

全身が映る鏡を用意し、全裸になって自分の体をチェックするだけです。

 

忙しい毎日を過ごしていると、意外にも自分の姿を客観的に見る機会は減っていくはず。

 

こ全裸で鏡と向き合うことによって、しっかりと自分の今の崩れた体形を脳に認識させる。

 

このことで脳自体が「食事量を減らそう、運動を増やそう」と意識するようになるというのです。

 

これは心理学的用語では「自己修正機能」と呼ばれるものなんだそう。

 

鏡を見るときは、前後左右とさまざまな角度から映すことが大事ですよ。

☑️全裸ダイエットには毎日の継続がポイント!

Pezibear / Pixabay

簡単に見える全裸ダイエットですが、1回鏡で見ただけでは効果も上がりません。

 

ダイエット中は、1日に1回は鏡と向き合う時間を作りましょう。

 

日々のダイエットの成果を全身に映してみるのもよし、鏡を見ながら筋トレするのも有効です。

 

また鏡で毎日確認することで、ダイエットの達成感を味わうこともできますよ。

☑️くびれのある女性らしい体になれる「カーヴィーダンスダイエット」

最後に紹介する深田恭子さんのダイエットは、「カーヴィーダンス」です。

 

深田恭子さんは時間が空くたびにダンスを行って、メリハリのある体に仕上げていったそうですよ。

 

自宅でできるダイエットですので、自分のしたいときに行えるのもメリットですね。

☑️カーヴィーダンスでインナーマッスルを鍛えよう!

「カーヴィーダンス」とは、スポーツトレーナーである樫木裕実さんが考案したダンスエクササイズ。

 

特に腰を意識したダンス内容となっており、女性が憧れるキレイなくびれを作るのに適しています。

 

このカーヴィーダンスを始めるためには、本屋などで売られているDVD付きの本を購入しましょう。

 

ダンスに入る前のウォーミングアップから、本格的なダンス、そしてストレッチで終了です。

 

すべてのレッスンは大体40分~1時間程度で終わりますので、続けやすい時間といえますね。

 

リズムに合わせて全身を動かすステップを続けることで、インナーマッスルを鍛えていくと

 

代謝が上がっていき、日々の生活でもよりカロリーを消費しやすい体に変化していきます。

 

インナーマッスルは目に見えない筋肉ですので、見た目は女性らしい体形をキープできますし、

 

継続して筋肉を落とさない努力をすることで、健康的なダイエットの効果を狙えます!

☑️カーヴィーダンスを行う際の注意点!

カーヴィーダンスは全身を動かすエクササイズのため、腰など体に持病がある方は控えましょう。

 

またエクササイズ中に体に痛みなどを覚えたら、無理せずに中断してください。

 

さらに時間の短縮を狙って、急にダンスから始めないように注意しましょう。ケガの原因ですよ。

☑️自分はダンサー!という気分でカーヴィーダンスをしてみよう

koroed85 / Pixabay

世界に比べても、恥ずかしがり屋な性格でも知られている日本人。

 

エクササイズでのダイエットでは、「恥ずかしい」という感情を捨てることが大事ですよ!

 

恥ずかしがることで本来の動作を小さくしてしまい、猫背などの姿勢の悪さも出てきてしまいます。

 

おなかに力を入れてお尻を引き締めることで正しい姿勢を保ち、腰痛などのリスクも防げます。

 

最初は難しくて格好付かないダンスでも、継続していけば体が覚えていきます。

 

「自分はダンサー!」という自信をつけて踊ることで体も大きく動かせるので、ダイエットの効果もよりよいものになるはずですよ!

☑️自分の体形を日々観察していくことで、深田恭子さんのような体形を目指そう!

深田恭子さんが実際に行ったダイエットの内、4つのダイエット法をご紹介いたしました。

 

食事制限と運動はダイエットの基本ですが、自分の体を見つめなおすのも大事なのですね。

 

深田恭子さんのような女性らしい体つくりは、ただ脂肪を燃焼させるだけでなく、インナーマッスルも必要です。

 

メリハリのあるキレイな体形を実現させるために、日々の変化を見逃さないように意識しましょう!



-女優
-, , ,

Copyright© 芸能人のダイエット法マニュアル , 2018 AllRights Reserved.