モデル

長谷川潤が成功した産後ダイエット、ナチュラルな美ボディの秘訣

更新日:

モデルとして大活躍の長谷川潤さんは、アメリカ人の父親と日本人の母親から生まれたハーフ。見とれるほどの美しさで、女性にとっては憧れですよね!

 

ファッション雑誌のモデル以外にCM出演も多く、長年その人気は衰えていません。

 

信じられないのが、長谷川潤さんが二児の母であるということ!

 

モデルさんですから、当然ご自分の体型維持は気を抜かないのでしょうが、痩せることよりも「美しい状態でキープする」ことの方に重点をおいているようです。

 

長谷川潤さんが美しさを保つ秘訣や、産後ダイエットについて詳しくご紹介していきます。

長谷川潤 プロフィール

氏名:長谷川 潤(本名:長谷川カウルヴェヒ潤)
生年月日:1986年6月5日
年齢:30歳
血液型:O型
出身地:アメリカ・ニューハンプシャー州
身長:164 cm
スリーサイズ:82 - 60 - 90

主な出演作品:
ファッションモデル(ViVi・anan)
CM アサヒスタイルフリー



週5回のヨガで自然な美しさを

Pexels / Pixabay

外見が変わるだけでなく、体の内側やメンタル面にも良い効果があるヨガは、多くの方から注目を浴びています。

 

12キロも増えてしまった体重を戻すため、長谷川潤さんは週5でヨガに通うようにしたんだそうです。

ヨガのダイエット効果とは?

モデルさんのほとんどが実践されているヨガですが、そんなに凄い効果があるの?と気になりますよね。

 

ヨガ独特の呼吸法で、細胞ひとつひとつに酸素が送り込まれ、体の内側から活性化することができます。

 

代謝が良くなって腸内環境も整いますので、老廃物が排出されますよね。便秘が解消されたり、お肌も美しくなっていきます。

メンタルにも効果のあるヨガ

無心になってヨガをやっていると、リラックスできて心が落ち着くと言う長谷川潤さん。

「姿勢」や「呼吸」という自分の意思でコントロールできることによって、 間接的に「心」をコントロールするようにしたのがヨガともいわれています。爽快感、解放感、精神が安定し、イライラしなくなり、人間関係が良くなってくるなどは、ヨガが心に与える素晴らしい効果です。

ダイエット以外にも得られることが多いので、体型が元に戻ってからもずっと続けているんだそうです。

規則正しい生活で、朝活ダイエット

近頃よく耳にする「朝活」ですが、具体的には何をするのかご存知ですか?

 

とっても簡単に言うと「生活を朝中心にする」という健康法ですね。

 

結婚前は仕事も不規則で、夜型の生活になってしまっていた長谷川潤さんですが、出産後は朝型になったことを機に、朝活を始めたんだそうです。

朝活がダイエットに良い理由

早起きするようになれば当然寝る時間も早くなりますよね?毎日無理なく早起きできて、規則正しい生活が習慣になれば、午前中にたくさんのことができるようになります。

 

午前中の時間を有効に使えば自然と消費カロリーが増え、ダイエットにも美容にも効果があるというわけです。

朝から体を動かして、気持ちの良い一日をスタート

長谷川潤さんは、自分磨きのために朝の時間帯をたっぷり使っています。

 

朝は早く起きて朝食をゆっくりとり、白湯もゆっくり飲んだらストレッチやヨガを行います。

 

白湯にはデトックス効果があり、マイボトルに入れて持ち歩く芸能人も多いんです。体の芯から温まり、胃腸の環境を整えるので美肌やダイエットにとっても効果的です!

 

ヨガで体を動かして白湯でデトックス。この様な朝の時間の使い方は理想的ですね。

良質な食べ物を意識して、痩せやすい体に

Comfreak / Pixabay

痩せすぎじゃない健康的なボディを手に入れるためには、毎日の食事がとても大切です。

 

できるだけ体に負担の少ない、栄養に優れた食材を選びたいですね。長谷川潤さんも、口にするものはしっかり選んでいるようです。

オーガニック野菜を中心とした食生活

オーガニックの定義を調べてみると、この様な意味でした。

化学合成農薬や化学肥料に頼らず、土壌の持つ力を活かして環境への負荷をできる限り少なくする農法。

オーガニック食材は、現代の食生活で不足しがちな栄養素(ビタミン・ミネラルなど)を多く含んでいると言われています。

 

そのような栄養素をより多く摂取できることから「身体の機能が正常に働く→太りにくい」というように、痩せやすい体を作る手助けをしてくれるのがオーガニック食材なのです。



お水をたっぷり飲んで体内サイクルも考える

ダイエットにたっぷりの水分補給は欠かせませんよね。長谷川潤さんも、意識して毎日2Lは常温のお水を飲むようにしています。

 

そのおかげで肌がきれいになり、体調も良くなったとのこと。

 

たっぷりのお水を飲むことで利尿作用が高まり、不必要なものを体の外へ排出することができますね。
モデルプレス 長谷川潤さんの記事一覧

体のサイクルを知ることで体重管理もできる

「メリハリのある体を女性らしいと思うので、「痩せ過ぎないよう体重は50キロをキープするようにしている」

と言っているように、程よく筋肉のついた健康的なボディが長谷川潤さんの魅力ではないでしょうか。

 

身長は164cmであることを考えると、モデルとしては体重がある方ですよね?

 

見た目は十分細いように見えますが、バランスのとれたスタイルです。

 

体重計は毎日乗って、体内サイクルも考える

TeroVesalainen / Pixabay

毎日体重計に乗って自分の体重を把握することで、維持することができます。

 

体重の増加も、毎日測っていれば少ないところで気付きますから、戻すのも楽なわけです。3kg戻すのは大変ですが、1kgならハードな減量をする必要がありませんものね。

 

また、最後に食べた時間から12時間は何も食べないようにしているのだとか。

 

消化に8時間かかり、あとの4時間では身体の中をクレンジングしてくれるので、その時間は守っているそうです。

何事も自然体、無理のないダイエット法を継続すること

質の良い食事と毎日のヨガ、そしてしっかり体重管理をすることが長谷川潤さんのダイエット法でした。

 

最近のモデルさんは意外と朝早くから動いていたり、ガリガリに痩せるよりも引き締める肉体美を求める方が増えているように思います。

 

長谷川潤さんも、朝活を始めるようになってからは体重が増えにくくなったと言っていますし、今後も自然な規則正しい生活スタイルを心がけ、健康的で美しいスタイルを維持していくことでしょう。

 

皆さんも午前中行動を重点において、体を活性化してみてはいかがですか?一日を有意義に過ごせますよ!

関連記事
産後ダイエット お勧めの方法4つとを成功させるコツをご紹介します
ヨガで効果的なダイエットを!おすすめのヨガダイエットアプリも紹介!【無料】




-モデル
-, ,

Copyright© 芸能人のダイエット法マニュアル , 2018 AllRights Reserved.