女優

仲里依紗が痩せてキレイになった!代謝アップがダイエット成功の秘訣

更新日:

多数のテレビドラマや映画に出演し、数々の新人賞や主演女優賞を受賞している仲里依紗さん。

 

2013年4月には俳優の中尾明慶さんと結婚し、同年10月に男の子を出産しています。出産後はわりと早い時期に仕事を再開されたように思いますが、以前より引き締まって美しくなりましたよね?

 

これは本人の努力のたまもの!いったいどんな方法であんなにキレイに痩せることができたのか、そのダイエット方法を詳しくご紹介していきます。

仲里依紗 プロフィール

氏名:仲 里依紗
生年月日:1989年10月18日
年齢:27歳
血液型:B型
出身地:長崎県東彼杵郡東彼杵町
身長:162cm

主な出演作品:
TBSドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」
映画 ゼブラーマン
映画 土竜の唄



ホットヨガで代謝アップ、ダイエット効果もアップ!

bebeairi / Pixabay

ダイエットに必要な事、それは代謝を上げて痩せやすくすること。その為に、仲里依紗さんは産後にホットヨガを始めています。

 

仲里依紗さんは、もともと運動して汗をかくのが大好きなんだとか。ホットヨガはスッキリして気持ちがいいので通い続けているようですよ。

ホットヨガは普通のヨガと違うの?

ヨガとは、心と体のコントロールを目的とした有酸素運動で、呼吸法がとても大切です。「ホットヨガ」と「ヨガ」もその点においては変わりありません。

 

違いとしては、ホットヨガは室温38~40度、湿度55~65%の室内で行うということですね。その分デトックス効果は抜群です!

デトックス効果で体の中からスッキリ!

体内に溜めこんだ老廃物や、余分な水分を汗として大量に排出できるので、ダイエット目的ならホットヨガの方がオススメなんですね。

 

何をやっても痩せられないと悩んでいる方は、運動不足から代謝が落ちていると考えられますので、ホットヨガを試してみてはいかがですか?

 

ゆっくりと体を動かすヨガは、産後ダイエットにとても適しています。初めての方は普通のヨガから始めてみて、筋力や体力がついてからホットヨガにチェンジする方が良いかもしれません。

サウナでむくみ解消

もともとサウナが大好きな仲里依紗さん。

 

「サウナ→水風呂→湯」のローテーションで、休みの日は特に時間を使い汗を流しているんだそうですよ。むくみも解消され、お肌がつるつるになります。


サウナに入っただけで痩せるの?

「サウナ=痩せる」ということではなく、デトックス効果が高いのでよりダイエットに効果が出やすいということなんです。

 

ホットヨガ同様、身体を温めて血液の流れを良くすることで、溜まっていた老廃物や毒素を排出する手助けをしてくれます。

 

月に1~2回はサウナに入り、溜まったものをリセットさせるのが理想的です。ですから、仲里依紗さんのようにまめにサウナを利用することはとても効果的なんですね!

汗をかくときに守るべき注意点!

geralt / Pixabay

水分補給は絶対です。ホットヨガもサウナも大量の汗をかく分、水分もたっぷり摂取しなくてはいけません。

 

「汗をかけばかくほど痩せるから」なんて水分補給を怠っては大変危険です。

お次は日本舞踊で体幹を引き締めた!?

patrik671 / Pixabay

日本舞踊を趣味に持つ女性でもある仲里依紗さん。おかげでダイエットにも一役かっています。

 

女性らしいやわらかな動きが特徴の日本舞踊ですが、実は全身の筋肉を使わないとあの動きはできないんです。そしてあの動きの中にこそ、ダイエットの秘訣があったんですね。

日本舞踊には全身を引き締める秘密があった!

・正しい姿勢で内臓も正しい位置に

姿勢を正しく保ちながら踊らなくてはならない日本舞踊は、続けるうちに姿勢の良さが身につきます。すると、内臓も正しい位置に保つことができるようになるわけです。

 

正しい位置にあれば内臓は活発に動きます。内臓がしっかりと動けば基礎代謝が上がると言われていますので、結果的に痩せやすい体質になります。

骨盤矯正の効果

ゆったりとした動きながら日本舞踊はほぼ中腰のため、体幹を引き締めて骨盤を矯正する効果があります。全身の筋肉に地味に効いてきますよ。

日本舞踊でくびれが?!女性らしいボディラインに

ダンスの様に激しくはありませんが、実は日本舞踊には腰をひねる動きがたくさん含まれているのです。しかも姿勢を正したままゆっくりひねるわけですから、とっても引き締め効果が高いんです。

 

見た目からは想像がつきませんが、体験してみるとキツイことがよく分かるはずです。

食事の質を高めてダイエット!

続いては食事に関するダイエット法。

 

早いダイエット効果の為に炭水化物を抜く方が多いですよね。ですが仲里依紗さんは、野菜やタンパク質を中心にしながらも玄米ご飯を取り入れています。

 

炭水化物を抜くよりも、毎日の食事を見直して太りにくい食材を選ぶようにしたそうです。

食事の質を高めることに着目

以前、お菓子の新商品発表会では『食べることは我慢できない』と言っていましたので、時間をかける健康的なダイエットを地道に続けるのが性に合っているのでしょう。

 

玄米は慣れないと食べにくいかもしれませんが、よく噛むことで腹持ちがよく、栄養が豊富なのでダイエットにはピッタリの食材です。

 

野菜を摂ることも忘れていませんよ!忙しい毎日でも、スムージーなどで積極的に摂取しているようです。

※当サイトオススメのスムージは今話題のミネラル酵素グリーンスムージーです。


モチベーションをあげることも重要

直接的な事ではありませんが、つらいダイエットを続けるためには自分の気持ちを上げていくことも必要です。

 

仲里依紗さんは、ダイエット中でも体重計に乗らないと言っています。理由は『モチベーションが下がるから』

 

体重を測るのは、年に一度の健康診断のみだそうですよ。

加圧トレーニングもやっていた!

引き締まったボディ作りの為に、加圧トレーニングも行っていたそうです。食べることは我慢できない仲里依紗さんですから、動くことで調節しているんですね。

加圧トレーニングをしているんですが、上半身は6箇所20回を2セットやったり、腹筋は100回しています。

NHK「土曜スタジオパーク」に出演の際の一言ですが、かなりストイックな方の様です。

お助けマンのダイエット点滴

仲里依紗さんは行きつけの美容外科があり、そこでダイエット点滴を知って取り入れたところ、身体がすっきりして効果を感じたそうです。

 

ダイエット点滴とは、不足している成分を補って代謝を高め、痩せやすい体を作るものです。点滴をしたからといって痩せるわけではありません。

※国家資格を持つ医師のいるクリニックでしか受けることはできません。

ダイエット点滴の中身は何?

アミノ酸の仲間で体を動かすためには必要であるL型のカルニチン、食事によって得られるブドウ糖を即座にエネルギーに変換する抗酸化力にも優れたアルファリポ酸が多い。

アルファリポ酸には多くのビタミン類が含まれていて、年齢と共に減少してしまうんだとか。それを点滴で体内に入れることにより、アンチエイジング効果も高いんだそうですよ!

 

ダイエットしながら手軽で安全に栄養素を摂取できますし、リバウンドもありません。


我慢はしない、健康的が仲里依紗流

仲里依紗さんは、即効性よりも長い目で見るダイエット法を実践しています。

 

体をたっぷり動かして、少しだけ医療にも頼る。無理な我慢はしない。そんなダイエット法は健康的でリバウンドもなく、一番理想的な方法ですよね。

 

お母さんになっても美しい仲里依紗さんから、今後も目が離せません!

関連記事
産後ダイエット お勧めの方法4つとを成功させるコツをご紹介します
ヨガで効果的なダイエットを!おすすめのヨガダイエットアプリも紹介!【無料】




-女優
-, , ,

Copyright© 芸能人のダイエット法マニュアル , 2018 AllRights Reserved.