芸人

チュートリアル徳井が痩せた!ダイエット成功でムキムキボディに

更新日:

人気コンビ、チュートリアルのボケ担当である徳井義実さん。吉本男前ランキングでは3年連続1位を獲得しているイケメンで、ビジュアル的にも人気のある芸人さんです。

 

服の上からだと全く太っているようには見えませんでしたが、意外にもお腹がポヨンポヨンしていて、ちょっとだらしない体型だったみたいです。

 

そんな徳井さんが、日本テレビ「今夜くらべてみました」のダイエット企画で、アンダーウエアショーに出演するために2ヶ月かけて苦しいダイエットに挑みました。

 

いったいどのようなダイエット法だったのでしょうか。

徳井義実 プロフィール

氏名:徳井 義実
生年月日:1975年4月16日
年齢:41歳
血液型:A型
出身地:京都府京都市左京区
身長:178cm
コンビ名:チュートリアル

主な出演作品:
フジテレビドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」
CM 東京西川「Luno(ルーノ)」



チュート徳井が肉体美を手に入れた吉川ダイエット


吉川ダイエットと呼ばれるダイエット方法は、吉川朋孝さんが代表を務める「吉川メソッド」というトレーニングジムで行われているトレーニング方法です。

 

今回の徳井さんのダイエット企画は、この吉川氏の協力の元に大成功させることができたんですね。

吉川ダイエットが成功する理由

mary1826 / Pixabay

まずは徹底したマンツーマン指導により、モチベーションを上げていきます。

 

そのトレーニングでは、下半身を重点的に鍛えます。何故かと言いますと、全身の筋肉の約7割が下半身にあるため、下半身を鍛える事により早く腹筋が割れると考えられるからです。

 

食事においてもチェックが入りますよ!食べたものは必ず写真に撮って送らなければなりません。

 

有り難いような、有り難くないような・・ でも、我慢できなくなった時の抑止力にはなっているのだと思います。

 

それではここから、徳井さんが実際に行っていた吉川ダイエットの詳しい説明に入ります。

吉川ダイエット方法その1、トレーニング

1quirk / Pixabay

「腹筋の造形師」なんて呼ばれている吉川さんが、ムキムキに鍛え上げてくれます。

 

徳井さんも「辛いしかない」と根を上げるほどのハードなトレーニング。しかも、それを毎日行うのですから泣きたくなりそうです。

吉川ダイエット流 V字腹筋

普通の腹筋に比べて10倍以上の負荷がかかると言われているV字腹筋

 

1、両手を頭の上に伸ばして仰向きに寝たら、両足を伸ばして45度以上上げます。
2、体が「Vの字」になるような感覚で、両手を伸ばして上半身を起こします。
起き上がるときに両手を足先につけるのが正しい方法ですが、かなりキツいので最初は下におろしてもOKです。

3、Vの字に起こしたら1の体制に戻ります。ここまでが一連の流れです。

 

徳井さんは毎日、このV字腹筋を15回×3セット行い、この他に筋力アップのトレーニングや週に2回のジム通いも行っていました。

ハードすぎるダイエットは体調と相談しながら

今回の徳井さんの場合、ギリギリまで自分を追い込むようなトレーニング方法ですが、専門の方に管理してもらいながら行っています。

 

これ以上は無理だと思えばストップがかかっていたでしょうし、その人の体力によってもメニューは異なるでしょう。

 

素人判断で無理なトレーニングやダイエットを行うことは、絶対にやめましょうね。

吉川ダイエット方法その2、食事制限

・夜6時以降は食べない

・炭水化物は一切禁止

・野菜は糖質が含まれていないものに限る

・筋肉となる高タンパク低カロリーの食材のみOK

 

ダイエット目的の食事制限というと、野菜と豆腐しか食べられないなんて過激な制限をする人もいますが、ハッキリ言って痩せる前に倒れます。

 

自分がどのような体になりたいのかを考えると、食べて良いものとダメなものを分けることができます。

 

「何も食べられない」なんてことはないんですよ。

主に食べるのは牛ヒレ肉

TapisRouge / Pixabay

牛ヒレ肉(脂肪のない赤身肉)を食べても良いなんて、ダイエットでは考えられないかもしれませんが、実はカロリーも低く満足度が高いのでダイエットには適した食材なんです。

 

徳井さんもアメリカ産の牛ヒレ肉を自分でステーキにして食べていました。手のひらサイズの量なら、1枚全部食べても大丈夫なんですよ。

 

消化を助けてくれる野菜と一緒に摂れば、栄養的にもバッチリです。食べられる食材の数は少なくても、お肉を食べられるのはとっても嬉しい事ですよね!

しっかり噛んで食べればお腹も脳も満たされます

piepie / Pixabay

ダイエット中に甘い物の誘惑に負けそうになるのは、お肉を食べていないことが原因の場合が多いんです。

 

タンパク質の不足から、脳が手っ取り早くエネルギーに変わるものを欲すると言われます。そう考えると、徳井さんが行った食事制限はとっても良い効果があると言えますよね。

 

ささみ・いか・ツナなどの高たんぱく食材を食べれば、満足度が高く間食予防にも一役かいますよ。

鍛えに鍛え、自分に勝った徳井の体が凄かった


出典:http://ethan-joumal.com/1549.html
2ヶ月間、毎日頑張りきった徳井さん。泣きたくなることもあったと思います。でも頑張った成果はムキムキの肉体が証明しています!

 

さて、気になるその結果とは?!

 

体重:75.8kg → 65.0kg マイナス10.8kg

体脂肪率:27.8% → 13.0% マイナス14.8%

ウエスト:91.7cm → 73.9㎝ マイナス17.8㎝

 

2ヶ月で10キロ減とは、徳井さんやりましたね!!

 

以前も十分イケメンでしたが、今回のダイエットで完全にただただ「かっこいい人」になっています。

 

これからも、テレビでかっこいい徳井さんを見るのが楽しみです。



-芸人
-, , ,

Copyright© 芸能人のダイエット法マニュアル , 2018 AllRights Reserved.