モデル 女優

優香がダイエットに成功!20代の頃よりも美しい体を手に入れた理由とは?!

更新日:

可愛らしい顔立ちとグラマーなボディ、そのギャップでグラビアでも人気があった優香さん。その後はドラマやバラエティーでも大活躍されています。

 

あまり浮いた噂のなかった優香さんも、自身の36歳の誕生日に、イケメン俳優の青木崇高さんと結婚されて幸せいっぱいでしょうね。

 

メリハリボディの優香さんですが、かなりふっくらされた時期がありましたよね?

 

その後はかなり引き締まって、20代の頃よりも美しくなったと話題にもなりました。いったいどのようにして、あそこまで引き締めることができたのでしょうか?

 

優香さんが実際に行っていたダイエット法について、詳しくご紹介していきたいと思います。

優香 プロフィール


氏名:優香(本名:岡部 広子)
生年月日:1980年6月27日
年齢:36歳
血液型:O型
出身地:東京都立川市
身長:157cm

主な出演作品:
フジテレビ 志村けんのだいじょうぶだぁ
日本テレビ ぐるぐるナインティナイン「ゴチになります!7」



朝食はグリーンスムージーで痩せやすい体作りを

もともと野菜が苦手な優香さんですが、ダイエットのために野菜中心の食生活に変えることを決意!

 

そこで、美味しくたっぷり野菜を摂れるグリーンスムージーを朝食にしたそうです。

グリーンスムージーがダイエットに効果的な理由

緑の野菜やフルーツには、ビタミンや酵素がたっぷり含まれています。この酵素は生のまま体に入れることが重要ですから、その点でもスムージーは適していますね。

 

酵素の力で体を活性化させ毒素を排出、痩せやすい体にしてくれます。

 

また、熱に弱いビタミンCもスムージーなら効率よく摂取できますので、美肌効果は抜群です!

優香お気に入りのスムージーレシピ

・みかん 3個
・キウイ 1個
・バナナ 1本
・ほうれん草(サラダ用が好ましい)1/4束
・水1カップ 200cc

これでだいたい239calです。

 

書かれている順番にミキサーに投入。フルーツは小さめにカット、ミカンは皮をむいて小房にします。普通のほうれん草を使う場合には、湯通しして水にさらし絞って使います。

 

あとはお水を入れて各藩させれば出来上がりです。バナナとキウイの味が前に出て、とても美味しく飲めますよ。



食事の見直しから始めたダイエット

お肉やラーメン、ジャンクフードが大好きで、以前は自分の食生活について考えたことなどなかったそうです。

 

気付けばウエストは10cmも太くなり、体型が変わってしまったことで食生活の見直しを図るようになります。

大好きな炭水化物も努力してカロリーダウン

ハンバーガーや牛丼などばかり食べていたという優香さん。ちょっと意外ですが、そのような食べ物が好きだとダイエットはさぞ大変だったでしょうね・・

 

でも優香さんは頑張りました!炭水化物の量を減らすことを意識して、和食を心がけたのだそうです。

 

仕事でお弁当を食べる機会も多いですが、野菜をたっぷり摂れるお弁当を選び、玄米をチョイスしています。

温かい飲み物で代謝アップをねらう

グラビアで素晴らしいボディを見せてくれていた優香さんからは想像もつきませんが、以前は炭酸飲料ばかり飲んでいたのだとか。

 

「これではいけない!」と、大好きなコーラを封印してダイエットに取り組みました。

 

優香さんは1日に2Lの常温のお水を飲むようにしていますが、できれば白湯を飲んでいたそうです。老廃物の排出の為にも、たくさんお水を飲むことは大切です。

 

また、ハーブティーやミントティーが好きで、マイボトルも持ち歩いているのだそうですよ。

 

ハーブやミントには、デトックス効果や冷えにも効果があると言われています。気分もリフレッシュできるので、ダイエット中の方にはオススメですよ。

お酢の力で脂肪燃焼

Anelka / Pixabay

お酢に含まれるクエン酸には、ダイエットにピッタリな脂肪の燃焼を促す効果があるんです。

 

料理に使うだけでも良いのですが、できればドリンクとして取り込むのがベストです。

 

優香さんはザクロ酢を好んで飲んでいたそうです。他にも、ブルーベリーやハイビスカス、ローズエキス入りのお酢も酸っぱすぎなくて飲みやすいのだとか。

くびれ作りにはカーヴィーダンスを

brusnikina9 / Pixabay

カーヴィーダンスとは、樫木裕実さんが考案したウエストのくびれを作るダイエットダンスです。

 

芸能人では優香さん以外にも、優木まおみさんや熊田曜子さんなども行っています。また、神田うのさんも産後ダイエットに樫木裕実さんのエクササイズを取り入れて、本も出版しています。

カーヴィーダンスがダイエットに良いポイント

最大のポイントは、女性が一番気になるウエスト周りに効果があるということです。

 

姿勢も良くなるので、ウエストを引き締めながらバストアップ、ヒップアップ、ぽっこりお腹の解消などの部分痩せが可能なんですね。

 

真面目にやれば効果が早いので、産後の芸能人も多く通っていますよ。

自宅で空いた時間を使ってエクササイズが可能

カーヴィーダンスに限らず、短期間に劇的に痩せることは不可能です。美しく引き締めるためには、日々の努力が必要だからです。

 

とはいえ、カーヴィーダンスはインナーマッスルが鍛えられるので、痩せやすい体作りに大変適したエクササイズと言えます。

 

DVDも低価格で販売していますので、空いている時間を利用して、自宅で楽しく踊ってくびれを作ることができます。

優香のダイエットは体質改善がポイント!

10代20代で痩せていた人でも、30代になって痩せにくいと感じることがあると思います。

 

優香さんも、アラサーになって太ってしまったタイプですが、8か月で7kgのダイエットに成功し、ウエストは10cmも細くなったというのは努力のたまものです!

 

食事の見直しに運動、そして体を冷やさないことで痩せる体作りに成功したと言えるでしょう。

 

「年齢を重ねても、努力することで美しさを持続させることができる!」と教えてくれた優香さん。

 

これからも応援していきたいですね。



-モデル, 女優
-, ,

Copyright© 芸能人のダイエット法マニュアル , 2018 AllRights Reserved.