モデル 女優

桐谷美玲の細さは日本食とインナーマッスルを鍛えるダイエットから!

更新日:

高校生の頃スカウトされ、雑誌「SEVENTEEN」でモデルをつとめていた、女優の桐谷美玲さん。

 

164㎝の身長で体重は39㎏と、かなりのスリムな体形を維持しているのも特徴ですよね。

 

現在はそのかわいらしい顔つきだけではなく、人形のような体形でも、同性の憧れを集めています。

 

仕事も順調で、4月からはフジテレビのドラマ「人は見た目が100パーセント」の出演が決定!

 

女子力を追い求めるリケ女を、美人な桐谷美玲さんがどのように演じるかも注目ですよね。

 

今回は、話題沸騰中の女優桐谷美玲さんが行っているダイエット法をご紹介いたします。

桐谷美玲 プロフィール


氏名:松岡さや紗(本名)

生年月日:1989年12月16日

年齢:26歳

出身地:千葉県

血液型:A型

身長:163.5cm



多くの芸能人が行っている「和食ダイエット」

takedahrs / Pixabay

まず、桐谷美玲さんが行っているのは、和食を中心にした食生活のダイエット。

 

「ストレスを与えるので、あまり食事制限をしない」という桐谷美玲さんですが、自炊は大得意!

 

オフィシャルブログでは、和食の食事風景をアップしています。

魚中心&一汁三菜の和食で健康的にダイエット

bearinthenorth / Pixabay

外食産業の急成長で、いろいろな国の食べ物がどこでも食べられるようになった日本。

 

それでもやっぱり日本人ですから、和食を食べると落ち着きますよね。

 

桐谷美玲さんは「胃に優しい」という理由で和食を好んで食べているそうですが、注目すべきは

 

和食には、低カロリーでいて、さらに栄養素をバランスよく食べられる点です。

 

和食の主食であるのは、肉ではなく魚が多いというのもポイントです。

 

さらに和食の基本には「一汁三菜」といった品数の基本的なメニューが設けられています。

 

例えば、野菜、お味噌汁、焼き魚、白米の組み合わせの1食では、500~600キロカロリー程度

 

和食の中でも味付けが濃く思える「サバの味噌煮」でも、1食合わせても700キロカロリーちょっと

 

洋食は1品600キロカロリーのメニューが多く、この差を見れば和食のヘルシーさも納得です。

 

といっても毎日、魚を主食したメニューでは、飽きてしまいがち。

 

そんな時には大豆でつくったお肉を食べるなど、工夫を凝らすことが和食を楽しむコツです。

 

さらに一汁三菜をしっかり守ることで、ダイエットではかたよりがちな三大栄養素もしっかり補給!

 

健康的にダイエットをするには、毎日の食事を変えることも重要ですよ。

和食ダイエットの注意点とは?

Silvo / Pixabay

和食ダイエットを行う上での注意点は、ズバリ食べ過ぎを防ぐことです!

 

カロリーが低い和食だからといっても量を多く食べてしまっては、ダイエットの意味がありません。

 

1食の和食でも空腹感を感じてしまう場合は、かむ量を増やして満腹中枢を刺激してあげる、

 

野菜やおからなど、低カロリーで満腹感を得られる食材を選んで食べるといいですね。

体をポカポカにしてくれる「白湯ダイエット」

kimberly / Pixabay

続いて紹介するのは、毎日、白湯を飲むだけでできるお手軽な「白湯ダイエット」です。

 

桐谷美玲さんは毎日の飲み物に白湯を取り入れているそうで、体調がよくなったとも話しています。

 

桐谷美玲さんのほかにも、多くの女優さんの健康法として紹介されている白湯ダイエット。

 

毎日白湯を飲むだけで、どんな効果が期待できるのでしょうか?

白湯を1日かけて飲むことで、代謝アップ&デトックスでカラダスッキリ!

aloiswohlfahrt / Pixabay

白湯を飲むことによって得られる効果ですが、脂肪燃焼にはかかせない基礎代謝のアップ。

 

白湯を飲むことで体の中、つまり内臓の体温を上げる働きがあります。

 

実は内臓の体温が1度上がることで、基礎代謝量が10~12%ほど増えるという効果が!

 

最近では空調の利いた室内にいることや、体を動かさないデスクワークの仕事をしていることが

 

理由で、冷え性に悩む女性&男性が多いですよね。

 

白湯ダイエットは内臓を温めることで冷えにくい体をつくるため、冷え性の改善にも役立ちます!

 

気になる白湯ダイエットの方法は、朝、昼、夜、さらに寝る前と4回に分けて白湯を飲むだけ。

 

水道水を沸かす際は、沸騰後にフタを外して弱火で10分ほど沸騰させておくだけで、塩素などの不純物を除去する効果がありますよ。

 

またミネラルウォーターなどで白湯を作る際は、電子レンジの500Wの火力で1分半待てば完成!

 

1回に飲む量はグラス一杯になる200ml程度、飲むタイミングは食前か食後30分後を目安にしてください。

 

水を入れて冷ますと温度が落ちすぎてしまうので、飲む前にマグカップに入れて冷ましましょう。

 

さらに仕事などで白湯をつくる暇がない、という方は、1回作って保温容器で保存すればOK。

 

保温性のある水筒などに白湯を入れれば、持ち運べて出先でも白湯を飲むことが可能です。

 

また朝1番に白湯を飲めば、眠っていた胃や腸などの消化機能も活発になり、便秘解消などの

 

デトックスにもつながります!

 

さらに夜寝る前に白湯を飲むと、副交感神経を刺激してリラックスできますし、寝つきの悪い人

 

でもぐっすりと眠れるようになりますので、健康的な毎日を過ごせそうですね。

白湯ダイエットの注意点とは?

簡単で健康にもつながる白湯ダイエットですが、注意点は2つだけあります。

 

あまり白湯を飲みすぎないようにすること、白湯の温度を体温より下げすぎないことです。

 

白湯は1日800mlまでとし、水分の取りすぎによるむくみを予防しましょう。

 

さらに内臓の温度を下げてしまう恐れがありますので、40~50度で飲み切るよう調節してください。

インナーマッスルを鍛える!「筋力トレーニングダイエット」

Kahmal89 / Pixabay

週1のペースでジムに行き、トレーナーをつけて2時間の筋トレを行っている桐谷美玲さん。

 

特にインナーマッスルを鍛えるトレーニングで、女性らしい体のラインを維持しているようです。

インナーマッスルを鍛えることで、キレイな姿勢つくりにも効果的!

3179289 / Pixabay

筋肉には表面上に見えるアウターマッスルと、体の奥に位置するインナーマッスルがあります。

 

インナーマッスルが衰えてしまうと、内臓のズレ、姿勢の悪さ、代謝の低下などにつながり、

 

キレイな体をつくるには必要不可欠な部位ということが分かりますよね。

 

インナーマッスルの鍛え方ですが、おもりなどを使わず、自分の体重で行っていきます。

 

ぽっこりとしたおなかが気になる場合には、「ドローイング」が効果的!

 

腹式呼吸を使用したトレーニングで、鼻から息を深く吸いこみ、口で息をゆっくり吐いていくだけ。

 

その後、おなかをへこませてお尻の穴に力を入れていき、30秒間そのままで呼吸を続けます。

 

ドローイングを行うことで、おなか周りのインナーマッスルを刺激し、便秘にも効果的ですよ!

 

さらに下半身をスリムにしたい場合は、「スクワット」が効果的!

 

立ったまま肩幅の広さに足を開き、お尻を後ろに引いて、腰を下ろしながら両腕を前へ伸ばします。

 

さらに元に戻すといった動作を繰り返し、5回以上を1セット、計3~5セット行います。

 

スクワットを行うことで、太ももやふくらはぎなどのインナーマッスルを刺激し、細い脚をつくります。

筋力トレーニングダイエットの注意点とは?

geralt / Pixabay

インナーマッスルを鍛える際の注意点は、無理をしないこと、正しい姿勢を保つことです。

 

早めにダイエット効果を出したくなるせいで、無理をしすぎてしまうことはケガになりかねません。

 

インナーマッスルは見えない筋肉のため、あまり効果を感じられないからと諦めずに続けましょう。

 

さらに正しい姿勢を保ちながらトレーニングを行わないと、効果もありません。

 

自宅でトレーニングをする際は、全身鏡で姿勢を確認しながら行うようにしましょう。

顔のむくみもスッキリ!「リンパマッサージ」

Pezibear / Pixabay

顔がむくみやすいという桐谷美玲さんが、撮影などの空き時間に行っているのはリンパマッサージ

 

顔周りのリンパを刺激してあげることで、ほっそりとした輪郭つくりに役立てているそうです。

デート前にも試せる!小顔に効くリンパマッサージ

体の老廃物を流してくれる、大事な役割を果たすのが体内にあるリンパ腺。

 

このリンパ腺が滞ることで、むくみやセルライトなどの原因になるといわれています。

 

桐谷美玲さんが行っているのは、特に顔のむくみ取りができる、顔のリンパマッサージ。

 

まず耳の根本のへこみ部分にある「浅頸リンパ節」を指の腹で押し、ほぐしていきます。

 

続いて指先全体を使って、首筋にある「頸部リンパ節」を上下に押してほぐします。

 

最後にグーのこぶしで首筋から鎖骨のくぼみまで流し、鎖骨のくぼみにある「鎖骨リンパ節」を指の腹で優しく押してから離します。

 

メイクさんやネットでの知識を自分なりに解釈したマッサージですが、リンパ節をほぐすこと、

 

最終的なリンパの流れの到達地点である「鎖骨リンパ節」に流すということが守られています。
リンパ節

リンパマッサージの注意点とは?

滞ったリンパの流れを改善してくれるリンパマッサージは、血流も改善してくれる効果もあるため、

 

低血圧の方や妊娠中の方など、体に持病などの疾患がある場合は、控えたほうがよいですね。

 

またあまり強い力で押してしまうとリンパの組織破壊をしかねないので、なでる程度でもOKですよ。

桐谷美玲さんのスリムな体は、毎日の積み重ねが大事!

かわいくて、細くて、演技も上手といった、皆がうらやむような女性の桐谷美玲さん。

 

太りにくい体質なのかと思っていましたが、ジムや食生活にもしっかりと気を配っていましたね。

 

ダイエットには、食事、運動のバランスも大事です。

 

代謝を上げて脂肪を燃焼させて、健康的にダイエットを行いましょう。



-モデル, 女優
-, ,

Copyright© 芸能人のダイエット法マニュアル , 2018 AllRights Reserved.