モデル 女優

スレンダーな体形に憧れる!西内まりやのダイエット法をご紹介!

更新日:

以前はバドミントンの選手を目指していたという、スタイル抜群の西内まりやさん。

 

歌唱力も抜群であり、2014年の日本レコード大賞では最優秀新人賞を獲得しています。

 

現在は女優としてフジテレビドラマ「突然ですが、明日結婚します」で、月9の主演を務めるなど、目覚ましい活躍を遂げていますよね。

 

そんな西内まりやさんですが、スポーツ経験者だけあって筋肉の付きやすい体だそう。

 

以前はたくましい脚をしていましたが、現在は折れそうなほどに足痩せを成功させています。

 

西内まりやさんが美しいプロポーションを手に入れたダイエット法を、今回はご紹介します!

西内まりや プロフィール

氏名:西内まりや
生年月日:1993年12月24日
年齢:22歳
身長:170cm
血液型:A型
出身地:福岡県



バランスのよい栄養をとる「食事ダイエット」

食べた分だけ太ってしまうという体形であることを告白した、西内まりやさん。

 

彼女は食生活を見直すことで、食事からもダイエットを始めたそうです。

白米を玄米に、野菜&フルーツをたくさん摂取!

jill111 / Pixabay

ダイエットには天敵とされる炭水化物ですが、西内まりやさんは白米をヘルシーな玄米にチェンジ

 

低カロリーでかみごたえもあり、血糖値をゆるやかに上げるので、太りにくい炭水化物です。

 

さらに魚や肉の赤身などで、栄養素にかかせないたんぱく質も上手に摂取!

 

ダンスや演技など、忙しい毎日を支えてくれるスタミナづくりにも工夫をしていました。

 

また食物繊維やビタミンなど、美容にも良い栄養素が多い野菜やフルーツも積極的に食べる努力をしており、スープや鍋に野菜を多めに入れたり、フルーツの生絞りジュースを飲んでいるのだとか。

 

食べることが好きという西内まりやさんらしい、しっかり食べる食事制限法ですね。


間食も低カロリーで腹持ちのいい食べ物をチョイス!

domeckopol / Pixabay

ダイエット中は常に空腹との戦いがあり、ストレスを感じやすくなってしまうもの。

 

西内まりやさんは間食を我慢するのではなく、なるべくおなかにたまるおやつを食べていました。

 

その一部には、食物繊維と満腹感を与えやすい塩昆布、ビタミンなどの栄養素がたっぷりのドライフルーツ、白砂糖よりも脂肪になりにくい黒砂糖を使ったスイーツなど。

 

食べることを我慢してイライラするよりも、おやつ選びでダイエットをしているのも女性らしいですね。


食事ダイエットの注意点とは?

ndemello / Pixabay

食事でのダイエットの際には、不足しがちなたんぱく質をしっかりと補うことが基本です。

 

たんぱく質は、人間の脳や体を動かす「ブドウ糖」つくりにかかせない栄養素!

 

西内まりやさんのように、魚や肉の赤身などで脂肪の少ないたんぱく質を取ることで、ダイエット中でも太りにくい食事をすることが可能です。

いつもの道も一工夫?「早歩きダイエット」

Ben_Kerckx / Pixabay

毎日スポーツ三昧の生活から、華やかな芸能界へと転身した西内まりやさん。

 

運動をしていない日は、帰り道に1駅分を早歩きで帰っているのだそうですよ。

早歩きで太ももを鍛えながら姿勢改善!

Foundry / Pixabay

早歩きをしようとすると、自然に背筋が伸びたポーズになりませんか?

 

早歩きは通常の歩く姿勢に比べて、上半身の筋肉も使うため、全身を鍛えることが可能です。

 

さらに太ももを利用して足を前に踏み出すことで、太ももの筋肉を鍛えて、脂肪を燃焼させやすくしてくれます。足の筋肉は太く見えがちですが、これは筋肉と脂肪があるからこそ。

 

早歩き程度の筋肉であれば、自然と脂肪も減っていき、スタイルのよい脚を生み出せます。

早歩きダイエットの注意点とは?

geralt / Pixabay

早歩きをする際の注意点は、腕をしっかりと振ることと、20分以上歩くこと!

 

脇をしめながら腕を振ることによって、腹筋などの上半身がさらに引き締められます。

 

また早歩きは有酸素運動ですので、20分以上歩かないと脂肪燃焼には効果なし!

 

通勤距離や通学距離が短い方は、ワザと遠回りするなどして工夫して行いましょう。

引き締まったおなか周りをつくる!「腹筋ダイエット」

Keifit / Pixabay

西内まりやさんが日ごろから行っているというのが、筋力トレ―ニング。

 

自身のSNSでもその方法を公開していますので、見たことがある方も多いかもしれませんね。
西内まりや インスタグラム

 

タクシー内でも行ってしまうほど腹筋が好きだそうで、運転手さんの目が冷ややかだったというエピソードがあるほどだそうです。

西内まりや風腹筋で、クビレを作ろう!


まず初めに紹介する筋トレは、ぽっこりおなかや寸胴をスッキリさせる「腹筋」です。

 

まず体育座りのポーズをとり、ヒザを曲げた状態で両足を上げ、そのまま腹筋を行います。

 

起き上がると同時に、腰を左右にひねるといった動作をまずは10回行えばOK。

 

腹筋が鍛えられるようになったら、30回行うようにしましょう。

 

ねじりを加えることでクビレラインにある腹斜筋が鍛えられ、引き締まっていきます!

腹筋ダイエットの注意点とは?

stevepb / Pixabay

普段使わない筋肉を動かすことで、筋肉痛が起こるはずです。

 

筋肉痛は傷んだ筋肉を修復している最中。筋肉痛の際は無理をせず、お休みしましょう。

 

また後ろ手を組む方法では腕の力で体を起こしてしまい、首を痛めるきっかけにもなります。

 

手のひらを軽く耳に付けるくらいで行うと、その心配もありません。

「コルギマッサージダイエット」

graceie / Pixabay

最後に紹介するのは、動画サイトでも紹介されている韓国発祥の「コルギマッサージ」です。

 

西内まりやさんは足と顔に行うことで、むくみ知らずのスタイルを維持しているそうですね。

リンパをマッサージして、むくみ知らず!

美容大国の韓国が発祥のコルギマッサージは、筋肉とリンパを刺激するマッサージ

 

手の圧でリンパを刺激することで、老廃物を流しやすくし、むくみにくくなっていきますよ。

 

もちろんマッサージ店で行うのもおススメですが、自宅でもできるので毎日行えるのもポイントです。

 

マッサージを行う際は、できればお風呂上りなどの血流がいい時に行うのが効果的ですよ!

コルギマッサージダイエットの注意点とは?

geralt / Pixabay

コルギマッサージを行う際、デリケートな肌に圧をかけるため、必ずマッサージオイルを使用しましょう。


さらに顔のマッサージですが、歯の矯正、プチ整形などを行っている方は避けてくださいね。

 

さらに力加減をコントロールするために、なるべく自分で行うように心がけましょう。

西内まりやさんのようなモデル体形づくりには、継続的なダイエットがカギ!

スレンダーなボディを披露している西内まりやさんも、たくさんのコンプレックスと共にダイエット

 

に挑戦していました。毎日コツコツと行っていくことが、西内まりやさんのダイエット。

 

西内まりやさんが行うように、理想の体形の写真を見ながら、モチベーションを上げて楽しくえば、継続できるはずですよ!

-モデル, 女優
-,

Copyright© 芸能人のダイエット法マニュアル , 2018 AllRights Reserved.