モデル

モデル・歌手・俳優とマルチに活躍する土屋アンナの産後16Kgダイエット法!

更新日:

ファッションモデルとして第一線で活躍しながら、女優から歌手業までをこなす土屋アンナさん。

 

日本人の母親とポーランド系アメリカ人父親の間に生まれ、目鼻立ちの整った顔立ちとサバサバした性格で、たくましくてクールな雰囲気をもつ女性でもあります。

 

土屋アンナさんは、2004年、2010年と2回の出産を経験し、2017年現在も妊娠中。

 

2010年の出産の際には、2カ月間という驚異的なスピードで妊娠前の体重に戻しています!

 

今回は土屋アンナさんが行った、ダイエット法の数々をご紹介していきましょう。

土屋アンナ プロフィール

氏名:土屋アンナ(本名;アンナ・マリーハイダー)
生年月日:1984年3月11日
年齢:32歳
身長:168cm
血液型:A型
出身地:東京都渋谷区
所属事務所:モデリングオフィスAMA



食前に食べてカロリー調整!「キャベツダイエット」

ulleo / Pixabay

食前に4分の1に切った生のキャベツを食べていたという土屋アンナさん。

 

アメリカ産のマヨネーズなどを使ったオリジナル調味料で、飽きを感じさせなかったそうです。

生のキャベツをよくかんでたべることで、食べ過ぎをコントロール!

トンカツやサラダの添え物として、日ごろからよく目にするキャベツ。

 

ほぼ1年中手に入りますし、1玉買ってもお手頃な値段というところも続けやすい理由ですよね。

 

キャベツダイエットとは、食前に1玉の1/6程度の量をざく切りにして食べるだけという簡単さ!

 

生のキャベツは固いため、よくかんで食べることで満腹中枢が刺激され、その後の食事量をいつもより減らす効果が望めます。毎回10分程度時間をかけて食べましょう。

 

さらに1食40キロカロリーとヘルシーな点も、野菜の中でキャベツを選ぶポイントです。

 

さらにキャベツは食物繊維の多い野菜のため、ダイエット中に起こりやすい便秘も解消。

 

老廃物をためないことで、体内の健康向上にもつながります!


キャベツダイエットの注意点とは?

かなり効果的なキャベツダイエットですが、注意しなくてはいけないのは、栄養の偏り。

 

1食キャベツだけというハードなダイエットはやめて、日々のエネルギー源となるタンパク質をしっかり摂取してくださいね。低カロリーなタンパク質は鶏のササミ、赤身肉、マグロの赤身など。

 

脂身の少ないお肉を選択することで、ヘルシーにタンパク質を摂取しましょう!

 

また味の変化がほしいからと言って、ドレッシングのかけすぎはNGです。

 

ドレッシングには油分が多く含まれているため、もしかけるならノンオイルのものにしましょう。

美容にも最適なビタミンを摂取!「フルーツ紅茶ダイエット」

jsbaw7160 / Pixabay

朝にはたくさんのフルーツを食べるように心がけていたという土屋アンナさん。

 

ですがフルーツは皮をむいたり、洗ったりと、手間がかかるため忙しい時には不向きですよね。

 

その代わりにドライフルーツを使い、1杯のハチミツを入れた紅茶に入れて、朝食代わりにしていたそうです。

 

女性にも人気のある紅茶ですが、一体どんなダイエットの効果があるのでしょうか?

紅茶のカフェインが食事の脂肪吸収をブロック!

ペットボトル飲料の普及で、コーヒーやお茶と並び、今では一般的になった紅茶。

 

紅茶にはカフェインが含まれており、カフェインが食事に含まれる脂肪の吸収を抑えてくれるそう。

 

朝だけではなく、高カロリーのものを食べがちな夕食時などにも打ってつけですよ!

フルーツを食べるなら、生よりもドライフルーツがおススメ

Framania / Pixabay

また紅茶に入れるドライフルーツですが、生のフルーツよりもビタミンやミネラルなどの栄養が凝縮されているのがダイエットで不足しがちな栄養を補えるため、ダイエット中には効果的。

 

さらに腹持ちの良いとされる水溶性食物繊維も入っているので、少量で満足感を与えます。


ハチミツは低カロリーで脂肪になりにくいスーパー調味料!

Three-shots / Pixabay

最後に入れるハチミツですが、同量の砂糖と比べてもカロリーが低く、しかも脂肪になりにくいと言われています。

フルーツ紅茶ダイエットの注意点とは?

paulracko / Pixabay

さまざまな効果が期待できるフルーツ紅茶ダイエットの注意点は、どれも量を控えめにすることが大事!

 

紅茶はカフェインが強いので、1日3杯までにするように調整しましょう。

 

またドライフルーツもカロリーは生のフルーツと同じですので、食べ過ぎはダイエットに不向きです。

 

ハチミツも低カロリーといえど、糖質が含まれていますのでカロリーを計算して摂取しましょう。

関連記事:フルーツ紅茶ダイエットの効果は?人気のダイエットティーと口コミを紹介

姿勢もスタイルもよくなる!「バレエダイエット」

Pexels / Pixabay

土屋アンナさんが行っていた運動でのダイエットは、クラシックバレエ。

 

出産後には週に3回、2時間程度のレッスンに通っていたそうです。

 

レッスンでは、基本的なバーやジャンプでのメニューをこなしていたといいます。

バレエの動作で美しいボディラインと代謝アップを狙おう!

Concord90 / Pixabay

バレエダンサーの皆さんを見ていると、背筋が伸びていて、とてもスリムな体形をしています。

 

これは一見美しく見えるバレエのポーズの中に、ヒントが隠されています。

 

つま先を180度開くポーズの「アンドゥオール」や、つま先立ちの「ルルベ」など、インナーマッスルを使用した動作が多く、このポーズを続けることで自然とインナーマッスルが鍛えられて、代謝が活性化していきます。

 

そのため本格的なバレエのレッスンではなく、基礎となるバーレッスンでのポーズだけでも十分にダイエット効果を発揮できるのです。

 

さらにインナーマッスルを刺激することは、リンパを動かす力も増えるので、デトックスにも最適!

 

最近ではダイエット用のバレエレッスンなどもあり、気軽にバレエを始めることができます。

 

またDVDや動画などでもポーズの取り方を紹介していますので、家で挑戦してみては?

バレエダイエットの注意点とは?

geralt / Pixabay

どんな運動でも共通ですが、バレエダイエットでは特にウォームアップとクールダウンが必要です。

 

ポーズだけといっても、運動と変わらないほどたくさんの筋肉を使うのがバレエ。

 

普段は動かない筋肉を急に動かしてしまうことで、ケガを引き起こしてしまう恐れがあります。

 

レッスンでは組み込まれていますが、自宅でバレエダイエットを行う際は、しっかりと準備運動とクールダウンのストレッチを行うように心がけましょう。

美容にもつながるダイエット法で、女性らしいボディを手に入れよう!

土屋アンナさんは、食べないダイエットや急な減量に関して、注意を呼び掛けています。

 

「適度に体を動かすこと、コツコツと少しずつ痩せていくことが一番」とも話しました。

 

ダイエットをする方の中には、急な変化を求めようと無理をしてしまうこともあるでしょう。

 

でもその方法は自分の健康を壊すことになりかねませんし、さらにリバウンドの原因にもなります。

 

健康的な食生活とともに、適度な運動を取り入れて、女性らしい美しい体形をつくりましょう!

関連記事:モデル・歌手・俳優とマルチに活躍する土屋アンナの産後16Kgダイエット法!

-モデル
-, ,

Copyright© 芸能人のダイエット法マニュアル , 2018 AllRights Reserved.