モデル 女優

中村アンが成功した誰でもできる簡単ダイエット法をまとめたよ!

更新日:

最近テレビや雑誌、バラエティでも大活躍してる中村アンさん、そのグラマラスの魅力は男性はもちろん女性にも人気があります。

 

彼女のスタイルはただ細いだけでなく、筋肉も程よくついているので、そんな体型に憧れる方は多いのではないでしょうか。

 

しかしそんな中村アンさんも、中学生のことはかなり太っていたとのことです。太っているといってもそれはあくまでモデルの世界を基準にしているのであれですが、なんと60kgあったそうです

 

ちなみに今は47kgなので13kgも痩せたことになります。

 

そんな激的に痩せた中村アンさんですが、一体どんなダイエット方法を行ったのでしょうか。

 

本人曰く、様々なダイエット法に挑戦しているみたいです。

 

それでは中村アンが実践しているダイエット法を紹介していきたいと思います。

中村アンのダイエット方法 クロスフィットとは?!

みなさんクロスフィットというトレーニング法はご存知でしょうか。こちらは今欧米では大人気となっていて、モデル御用達のダイエット方法となります。

 

どんなものかというと、日常的に行っている動作をもとに、その動きに大幅に負荷をかけるというものです。

 

つまり、歩く、走る、起き上がる、拾う、といった動作をトレーニングとして昇華しているのです。

クロスフィットの流れ

まずはスクワット、デットリフト、プレスの動きの練習から始めます。

 

それが終わったら縄跳びやランニングマシンを使って体を温めていきます。

 

その後に日常動作にちなんだ様々な動きのトレーニングを開始していきます。60分ほど集中してやるので、効果は絶大です。

クロスフィットの魅力

クロスフィットの魅力はなんといっても楽しいということです。

 

1人でやってももちろん楽しいですが、友達や、トレーニングクラブにいる仲間と一緒にやることでより一層楽しくなります。

 

どんどんトレーニングの際に使う重りの負荷も上げていけるようになるので達成感も大きいです。是非とも試してみてはいかがでしょうか。

中村アンのダイエット方法 スムージーダイエットについて



スムージーダイエットは海外の世界的スターから芸能人まで様々な方が実践していますね。

 

効果が高いのは間違いないです。どうしてスムージーが良いのかというと、やはり野菜の栄養を最大限摂取できるからでしょう。

 

しかもミキサーに入れて混ぜるだけだから簡単!

 

ダイエット効果以外に美肌効果や健康にも良いという、完璧なダイエット法です。

おすすめグリーンスムージー

スムージーの中でもダイエット効果が高いのはグリーンスムージーです。

 

主に緑色をした野菜だけで作ったスムージーとなります。

 

大体1日1リットルを目安に少しずつ飲むことで、満腹感を持続させることができます。

 

できれば果実と野菜は混ぜないようにした方が、より一層効果が高いようです。


グリーンスムージーでも飲みすぎには注意

いくらダイエット効果が高くて健康に良いといっても、飲みすぎると太ってしまいます。

 

スムージーを作るときに入れるものにもよりますが、スムージーで摂取したカロリーは、

 

毎日の食事から引くように計算しましょう。

中村アンのダイエット方法 酵素摂取と炭酸水は欠かさない!

中村アンさんは私生活において炭酸水と酵素の摂取は欠かさないようです。

 

いったいそれぞれどのような効果があるのでしょうか。

炭酸水の効果について

stevepb / Pixabay

炭酸水は満腹感を増幅させる効果があります。

 

一時的にではありますが、飲み続けることでダイエット中の空腹感を紛らわすことができるのです。

 

これは食事の前に利用できます。
ある程度満腹感のある状態で食事をとることで、カロリー摂取量を減らすことができます。
なによりただ飲むだけで良いので簡単なのもメリットの1つです。もちろん、コーラやファンタのような糖類が入った飲み物はNGです。

酵素の効果について

Freeimages9 / Pixabay

酵素とは人間が健康的でいるために必要な大事な役割を果たしているものです。

 

不足してしまうと代謝が悪くなったり肌がカサカサになったり、太ってしまったりする原因になります。

 

中村アンさんは炭水化物の摂取を控えめにする分、納豆や卵のような酵素を含んだ食材を中心に摂取しているようです。

 

どうせ食べるなら、少しでもダイエットに効果のあるものにしようという発想ですね。

 

たまにスムージーに混ぜたりもしているそうです。

中村アンのダイエット方法 半身浴は毎日必ず!

Pezibear / Pixabay

半身浴ダイエットの最大の効果は体の代謝を上げることで脂肪を燃えやすく効果です。

 

汗も適度にかけるので、ストレス解消効果もあります。特に冷え性持ちの方は半身浴を毎日続けたことによって、冷え性が治ったということも少なくありません。

 

ダイエットにも美容にも、健康にも良い半身浴ですが、効果的な入り方などはあるのでしょうか。

効果的な半身浴方法

お湯の温度は38度~40度に設定しましょう。

 

基本的に20分以上入ることが好ましいので、熱すぎない温度にしてください。

 

お湯の量は大体お腹の少し上を目安にして、水分補給を欠かさないよう気を付けましょう。

 

あとは半身浴は特に肩が冷えやすいので、たまにお湯を含んだタオルを当てるようにしましょう。

 

雑誌を読んだり音楽を聴いたり、なるべく自分がリラックスできる環境を作って続けることをお勧めします。

 

ラベンダーの香りのする入浴剤を入れてみるのも良いかもしれませんね。

中村アンのダイエット方法 食事制限について


さて、ハードなトレーニングにストイックな生活習慣をこなしている中村アンさんですが、どのような食生活が中心なのでしょうか。

 

こちらはツイッターやインスタグラムで調査したところ、意外とたこ焼きやビーフシチューなど、がっつりしたものも食べているようです。
中村アン インスタグラム

 

もちろん毎日ではないですが、どうやら好きなものは食べてその分運動する!というのが彼女の考え方みたいです。

主食は和食??

中村アンさんは蕎麦やもずくが大好きのようです。和食はたしかに低カロリーでダイエットにも最適です。

 

それを知ってなのか、ただ好きなのかはわかりませんが、よく蕎麦を食べている写真が見受けられます。

 

実際に蕎麦を主食にしただけで痩せたという意見があるほどなので、是非とも試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

中村アンさん曰く、大事なのはシルエットとのことです。なので目標体重を設定してただ食べないのを続けるよりも、目標のスタイルをイメージして、それに向かって筋トレしたり、食事管理したりすることが大切だそうです。

 

たしかに一昔前まではダイエット=食べない、でしたが、最近ではどのモデルさんもたくさん運動していて、

 

ただ細いだけじゃない引き締まった体になっているように思えます。

 

みなさんも是非とも健康的なスタイルを手に入れてみてはいかがでしょうか。

-モデル, 女優
-, , ,

Copyright© 芸能人のダイエット法マニュアル , 2018 AllRights Reserved.