芸人

柳原可奈子が痩せて可愛くなった?!たった5秒の簡単ダイエット法

更新日:

一人コント「渋谷109のカリスマアパレル系ショップの店員」「中央・総武緩行線の女子高生」などのキャラでブレイクした柳原可奈子さん。

 

今ではそのキャラクターも増え、コント番組では私たちを楽しませてくれています。

 

柳原さんといえば声が特徴的で、声優やナレーションもされていますね。また、MCやレギュラー番組も多数かかえて見ない日はないほどの活躍ぶりです。

 

好きな食べ物は、フライドチキン・スパゲッティ・ポテトチップス・アイスクリームと言うだけあって、かなりぽっちゃりな柳原さん。

 

ところが最近では、激痩せして可愛くなったと話題になっています。

 

柳原可奈子さんがどうやって痩せたのか?そのダイエット方法を、詳しく解明していきましょう。


柳原可奈子 プロフィール

氏名:柳原 可奈子
生年月日:1986年2月3日
年齢:31歳
血液型:B型
出身地:東京都中野区
身長:153cm

主な出演作品:
フジテレビ 今夜はナゾトレ
フジテレビ バイキング



5秒だけのポージングダイエット

kropekk_pl / Pixabay

「日常生活の中のたった5秒間を使って、理想的なスタイルになる」というのが、ボディメイキングアドバイザーの森弘子さんが考案したダイエット法です。

森弘子さんとは、ボディフィットネスを極めて何度も大会で優勝されている方で、その後はご自分の経験からボディメイキングのプロとして活躍されています。

 

40歳で初めての出産をしているのですが、たった1週間で体型を戻したというのですから凄いですよね!ボディメイキングのスペシャリストと言われるのも納得です。

 

ポージングダイエットは、いつどこででも出来るのが最大のメリット!例えば、職場でトイレに立った隙にでもできちゃいますよ。

椅子に座ってポージングダイエット

Unsplash / Pixabay

1、椅子に浅く腰を掛けて、背もたれから背中を離す
2、手のひらをいすの座面に置いて姿勢を正したらお腹に力を入れる
3、姿勢は正したまま両膝を持ち上げる(太ももが椅子から離れるくらい上げる)
4、そのままの状態で5秒キープ

お腹、太もも、腕に効果あり!

 

簡単でしょ?でもやってみると分かりますが、運動不足だとたったの5秒が辛い・・

立ってポージングダイエット

geralt / Pixabay

1、両足を揃えて立ち、片足を少し前に出す
2、前に出した足のつま先に重心をかけて、膝を90度に曲げる
3、上半身は背中をまっすぐに伸ばし、床に向けて力を入れるイメージ
4、そのまま5秒キープ

ヒップ、太ももに効果あり!

 

料理をしながら、歯を磨きながらなど、ついでの時間をその都度使ってやってみると良いですよ。

雑巾がけをしながらポージングダイエット

voltamax / Pixabay

1、両手・両膝を床につけた状態で、腰は落とさずに真っ直ぐ(両肩は閉めるイメージ)
2、片足を後方に伸ばして腰の高さまで上げる
3、上げた足と反対の腕を前に伸ばして肩の高さまで上げる
4、そのまま5秒キープ
5、反対の足と手も同様に行う

ヒップ、お腹に効果あり!

 

最初はフラフラして難しいかもしれませんが、頑張りましょう。

お出かけ前にポージングダイエット

1、正しい姿勢で立ち、右足を前に出してかかとを上げる
2、お腹をグッと引き上げながら、左腕の肘が顔の前にくるように上げる
(二の腕の内側がピンと張るのを意識する)
3、右手は伸ばしたまま、ヒップに引き寄せる
4、そのまま5秒キープ

バスト、お腹、背中に効果あり!

 

森弘子さんいわく、「私は美しい」と自分自身に語りかけながら行うのがポイントなのだとか。

正しいポージングをすることが重要

やり方をざっと見ただけでも、誰にでも簡単にできる方法だということが分かります。

 

ただし、適当にやっても効果は全くありません。正しいポージングをキープすることにより、たった5秒でも効果があるのです。

 

たった5秒間、集中してポージングしましょう。

リバウンドを経験しながらも結果を出した

芸人さんにありがちな、ブレイクしてからどんどん太るパターン!

 

柳原可奈子さんも体重が増加し続け、2011年時点では身長153cm、体重74kgという、完全な肥満体型でした。

 

小柄だとは思っていましたが、153㎝で74㎏とは・・ しかも、体脂肪は50%になったこともあったというのですから、ちょっと健康面が気になってしまいますよね。

 

その後、テレビのダイエット企画でダイエットを成功させているのですが、2013年頃にはリバウンドですっかり元に戻ってしまっています

 

でも、その後にポージングダイエットと出会ってダイエットに成功しているのですから、努力の人と言えるのではないでしょうか。

ポージングダイエットの結果は?

一番太っていた頃の体重は74kgと言われていますが、現在は61kgですから13kgものダイエットに成功したことになります。

 

身長は153cmですから標準体重とまでは言えないような気もしますが、結果としては立派です。

 

その後はリバウンドもなく、やはり元々の顔立ちは可愛いのだということがよく分かりますよね。

ダイエットの注意点

geralt / Pixabay

ポージングダイエットは食事制限もなく、頑張り過ぎないダイエットです。

 

気付いた時に、毎日5秒ポージングすれば良いのですが、だからといって安心して好きなものを好きなだけ食べていては痩せられません。

 

ダイエットをすることに対しての意識が高まると、自然に食事の量を控えめにしたり、ちょっと多めに運動したりするようになるから不思議です。

 

「ポージングしているから大丈夫」と気を抜かず、規則正しい生活を送るように心がけましょう。

 

その様な意識の変化が、よりダイエットの効果を高めて結果を早く出してくれます。


悲しい過去を乗り越えてキレイになった柳原可奈子

ポージングダイエットの効果で痩せたことは事実のようですが、柳原さんが激痩せした時に流れた噂が「精神的な理由から」というものでした。

 

それは、2013年に糖尿病で亡くなられたお父さんのことなのです。

 

柳原さんは、お父さんのことを名前で呼ぶほど仲が良かったのだとか。大好きなお父さんが亡くなってしまったショックは、相当大きなものだったでしょう。

 

暫くはテレビの仕事もお休みしていた柳原さんが復帰したときには、かなり痩せていたのでお父さんのことが原因ではないかと言われていました。

 

いつも明るく努めなければならない芸人という職業なだけに、この様なときは辛いでしょうね・・

 

今後も私たちを笑顔にしてくれるであろうことを楽しみに、活躍の場を広げる柳原可奈子さんを応援し続けたいと思います。

-芸人
-,

Copyright© 芸能人のダイエット法マニュアル , 2018 AllRights Reserved.