モデル

鈴木えみがスレンダーボディとスタイルを維持する秘訣とは!?

更新日:

中学2年生の時に受けた「ミスセブンティーンオーディションモデル」がきっかけで、

 

ティーン愛用雑誌「Seventeen」の専属モデルとしてデビューし、「えみちぃ」の愛称で親しまれたモデルの鈴木えみさん。

 

細身な体に大きな瞳は、当時の読者の憧れの的!

 

女優業や歌手業などをへて、現在もモデル活動を続けています。

 

プライベートでは2013年に結婚を発表し、その年の10月には女児を出産。

 

もともとスレンダーな体形を維持していましたが、2014年3月には出産前と変わらない姿を披露。

 

多くの同世代の女性を驚かせていました。

 

以前はさまざまなファッションを着こなすために、過激なダイエット経験もあった鈴木えみさん。

 

今回は、長いモデル生活の中で実践した、鈴木えみさんのダイエット法を紹介します。


鈴木えみ プロフィール


氏名:鈴木えみ

生年月日:1985年9月13日

年齢:32歳

身長:168cm

血液型:AB型

出身地:京都府

所属事務所:スターダストプロモーション



腸をキレイにすればやせられる!「腸内フローラダイエット」

はじめに紹介する鈴木えみさんのダイエット法は、腸内環境を整えるダイエット。

 

腸内環境に適した食材を選んで食べることを習慣づけて、体質改善をしていきます。

 

鈴木えみさんの場合は、プルーンジュースと乳酸菌飲料を飲む事が毎日の日課だそうですよ。

腸内環境を整えることで、ダイエット&美容に効果的!

darksouls1 / Pixabay

人間の腸内は善玉菌と悪玉菌、そして日和見菌の3種類が存在し、腸内フローラを構成しています。

 

悪玉菌が増えると便秘や下痢、さらに肌荒れやガスたまりによる腹部の張りなど、さまざまな悪影響を引き起こします。

 

また腸内フローラが崩れることで脂肪が分解されないまま蓄積し、太りやすい体質へと変化。

 

腸内フローラを整えることは、ダイエットにも効果的ということが分かりますよね。

 

鈴木えみさんが飲む乳酸菌飲料には、善玉菌を増やす乳酸菌シロタ株が配合されています。



さらに悪玉菌を減らしてくれるため、腸内フローラを整えるのにも効果的。

 

もう1つのプルーンジュースですが、プルーンは整腸作用に加えて、鉄分などの栄養も豊富!

 

女性に多い貧血解消などにも効果があるので、産後にはピッタリな食物。

 

特にプルーン100%のジュースであれば、「1杯ですぐにお通じが来る」という声もありました。

 

また、納豆やキムチなどの発酵食品にも整腸作用が期待できます。

 

腸内フローラが悪い状態でダイエットを行っても、脂肪をため込みやすい影響でリバウンドして

 

しまう可能性もありますので、運動など同時に行えば、スタイルキープにも役立ちますね。


「腸内フローラダイエット」の注意点とは?

geralt / Pixabay

腸内フローラを整えることは健康にも良いことですが、短期間のダイエットというよりは体質改善に

 

よって「太りにくい体質づくり」のサポート的な意味合いが強いのが特徴です。

 

また腸内環境を整える食品を食べ過ぎても下痢などを起こす可能性もあるので、摂取量を守って

 

の飲食が必要です。

ぐるんぐるん回しておなかをシェイプ「フラフープダイエット」

ravishahi / Pixabay

以前、ブログにて鈴木えみさんが紹介していたのが、毎日のフラフープ。

 

鈴木えみさんは「腹筋を意識しながら5分間回し、1分休憩」を4セットのオリジナル法を編み出しています。

フラフープを回してウエストラインをきれいに作る!

日本では子供の間で流行した「おもちゃ」という認識が強いフラフープですが、ダイエットに効果的。

 

フラフープを回すことで、おなかのインナーマッスルを刺激してくれます。

 

女性らしいしなやかなラインのウエストにするだけでなく、内臓の位置も修正。

 

下腹部がふくれている「ぽっこりおなか」でお悩みの方は、内臓の位置が崩れたことによる原因も考えられるので、

 

ぜひフラフープでのダイエットを取り入れてみるのをおススメします。

フラフープはジョギングなどと同じ有酸素運動!

skeeze / Pixabay

呼吸をしながら行うフラフープは、実はジョギングやウォーキングと同じ有酸素運動

 

10分以上続けることで、脂肪燃焼の効果も期待できますので、1日10分以上は続けたいですね。

 

また、おなかだけではなくお尻や太ももなども動かすため、下半身ダイエットにも最適です。

「フラフープダイエット」の注意点とは?

geralt / Pixabay

フラフープダイエットですが、回しすぎると内臓や腰に負担をかけてしまうことも。

 

特に腰に持病がある方は、使用をかかりつけの医者などに相談してから行ってください。

 

また回すのが苦手な方は、おなかを押すように意識すると、上手に回せるようになるそうです。

 

また回しやすい重さは500gとなっていますので、フラフープ選びの参考にしてみてくださいね。

睡眠の効果は体質改善にまで!「寝るだけダイエット」

Pezibear / Pixabay

鈴木えみさんは、1日8時間は寝ることを意識して睡眠を行っているようです。

 

不規則な時間での仕事や過密なスケジュールなどによって、芸能人は睡眠不足ぎみ。

 

睡眠は健康を左右する大事な行為ですが、どんなダイエット効果が期待できるのでしょうか?

「寝ていているだけ」でもしっかりカロリー消費!

claudioscotece / Pixabay

睡眠というと「動きもなくジッとしているだけでは、太ってしまうのでは?」と思われますよね。

 

ですが1度の睡眠で約300キロカロリーもの脂肪が燃焼されているのです!

 

寝るだけで脂肪燃焼する仕組みは、睡眠時に脂肪を燃焼させる成長ホルモンの分泌があるため。

 

しっかりと睡眠をとる方に比べて、寝不足状態の人は1日約90キロカロリーと大幅にダウン。

 

また睡眠時間が短いと食欲を増加させるホルモン「グレリン」の分泌が増え、暴飲暴食の可能性も。

 

ちなみに睡眠時間が長い人は、食欲をおさえるホルモン「レプチン」が増えるのだそう。

 

つまり睡眠時間が短い人ほど、自らを太りやすい体質にしてしまっているということです。

 

残業などによって帰宅時間が遅くなると、したがって就寝時間も遅くなってしまいがち。

 

ストレス解消に自由な時間も必要ですが、あまり寝不足にならないように心がけましょう。

「寝るだけダイエット」の注意点とは?

geralt / Pixabay

ただ寝るだけという簡単なダイエットでも、気を付けたいのは睡眠時間。

 

成長ホルモンが出やすくなるように、夜中3時までには就寝を心がけることが大事です。

 

さらにお休みの日の寝すぎは、睡眠サイクルを崩すのでおススメできません。

 

起きてから次の睡眠サイクルが来るのは14時間後ですので、逆算して起きるようにしましょう。

 

また、就寝する2時間前までには飲食や激しい運動は終えるようにしましょう。

 

この時間帯より遅い飲食や運動は、寝ていても内臓を刺激し続けてしまい、悪影響。

 

脂肪なども分解されにくくなり、リバウンドを助長させるので、注意してくださいね。


鈴木えみさんのダイエット法は、誰にでも行える簡単なものばかり!

出産を経験してもスタイルをキープしているモデル、鈴木えみさんのダイエット法を紹介しました。

 

決して激しい運動をしているだけでなく、健康を前提に行われているものばかりでした。

 

育児などでなかなか自分の時間が取れないという方にも、おススメのダイエット法ですね!

-モデル
-, ,

Copyright© 芸能人のダイエット法マニュアル , 2018 AllRights Reserved.