モデル

菜々緒が並外れたスタイルを維持できるのは何故?トレーニング方法をご紹介!

更新日:

レースクイーンや水着のキャンペーンガールとしての活動経験がある女優・モデルの菜々緒さん。

 

携帯会社auのCMでの乙姫役や、ドラマ「サイレーン」での冷酷な犯罪者などの役柄でも有名。

 

172cmの長身で、9頭身という並外れたスタイルでも、話題の女性ですね。

 

モデルといえば、スタイルを保つ体重管理も仕事のひとつ。2015年には体重46kgとSNSで発表。
菜々緒 インスタグラム
ですが「ダイエットはしたことがない」の発言のほか、体重ではなくボディラインを維持する努力をしているという菜々緒さん。

 

今回は、菜々緒さん流の「キレイな体」をつくる努力はどんなものかを、お教えいたします。

菜々緒 プロフィール

氏名:菜々緒(荒井菜々緒)
生年月日:1988年10月28日
年齢:27歳
血液型:O型
出身地:埼玉県
身長:172cm

自宅でもできる加圧トレーニング!「ゆる加圧トレーニング」

ozkay / Pixabay

SNSで紹介したことがきっかけで、その名前が広がった菜々緒さんのゆる加圧トレーニング

 

加圧トレーニングというと専用器具を使うために、ジムでのトレーニングだと思われますよね?

 

ですが「ゆる加圧トレーニング」なら自宅でできるので、毎日行えるのもポイントです。

気持ちがいい程度の加圧で、むくみの解消効果もアリ!

GloriaAgostina / Pixabay

加圧トレーニングは、体の部位に負荷をかけることにより通常よりもトレーニングの効果を上げるという方法です。

 

それに対してゆる加圧は、専用バンテージを巻いて、適度な圧をかけながら行うトレーニングです。

 

さらにトレーニング前には、ボディクリームを塗って手足をほぐしてあげます。

 

クリームの上からラップを巻き、その上にバンテージを巻くことで、行います。

 

ラップで密封状態になった肌は、体温が逃げにくいため、脂肪燃焼にも効果的。

 

そのままの状態で肩を回す、腕をねじるなどの軽いエクササイズを行うだけなので、激しい運動が苦手な人も続けやすいメリットも。

 

さらにクリームとラップの効果で汗をかくことで水分や老廃物を流し、むくみもスッキリするそうです。

 

詳しいトレーニング方法は、発案者の加藤康子さんの著書「ゆる圧めぐる美ダイエット」で!


自宅でできる簡単な加圧トレーニングですので、スキマ時間にもできるのがいいですよね。

ゆる加圧トレーニングの注意点とは?

bohed / Pixabay

自宅でもできる加圧トレーニング法の「ゆる加圧」ですが、注意点はいくつかあります。

 

まずは水分補給をしっかり行うこと。簡単なエクササイズでも圧がかかっているために激しい運動なみに汗をかくこともあります。

 

脱水症状などにも気を付けて、体を冷やさない様に常温の水を用意して行いましょう。

 

さらにトレーニングのはじめは10分程度にして、体の不調がないかを確認してくださいね。



ストレス発散にも効果的な「キックボクシング」

sasint / Pixabay

続いて紹介する、菜々緒さんのスタイルキープ法は、キックボクシングです。

 

SNSでも動画をのせていたこともあり、週に1回程ジムに通っているといいます。

 

キックボクシングといえば、ローラさんなどのモデルが多く取り入れているスポーツでも有名。

 

果たして、このスポーツを行うことで、どんな体の引き締め効果が期待できるのでしょうか?


下半身だけじゃない!全身運動もできるキックボクシング

キックボクシングとは、足を使う技が多いタイの格闘技「ムエタイ」からヒントを得たスポーツ。

 

「キック」と名がついているので、下半身だけを鍛えると思いがちですが、全身が鍛えられます。

 

例えばキックするときの腰のひねりや、パンチを繰り出す際の二の腕などの動きなど。

 

デスクワークなどで普段から全身を動かさない方は、1回だけでも筋肉痛になってしまうかも?

 

体全体や体重移動を行うスポーツなので、効果的全身を鍛えるのにおススメです。

 

さらにストレス社会の世の中では、自分の不満をなかなか発散できにくいはず…。

 

そんな時もうつうつとした気持ちをミットやサンドバッグに打ち込めばスッキリ!

 

菜々緒さんも「嫌なやつの顔を思い浮かべて」と発言しており、ストレス発散にも役立っているよう。

 

今までは男性向けのイメージが強かったキックボクシングですが、最近のブームにより、女性向け

 

のジムもたくさん出来ています。ぜひ最寄りの教室を調べてみてはいかがでしょう?

「キックボクシング」の注意点とは?

Tegnkarl / Pixabay

キックボクシングは、全身運動の激しいスポーツ。間違った方法で行えばケガをしてしまいます。

 

キックボクシングを行う前には、必ずストレッチなどをして、体をほぐしてあげることが大切です。

 

また足腰を激しく使うスポーツのため、腰など下半身に持病がある方は、控えるようにしましょう。

好きなことをするだけ?「ドーパミン効果で食欲を減らす!」

WikimediaImages / Pixabay

これまでは運動法を紹介してきましたが、なかなか運動が苦手で続かない…という方も多いはず。

 

そんな時には、菜々緒さんが食欲を抑えるコツとして活用しているのは「何かに打ち込むこと」

 

食べ物のことを考えられないくらい、好きなことや充実したことに変えることがポイントですよ!

脳内の「ドーパミン」で食欲は抑えられる!

escacrea / Pixabay

脳内は、好きなことや何かに熱中しているときに「ドーパミン」という快楽ホルモンを放出します。

 

皆さんは「趣味に熱中しすぎて、食べるのを忘れていた」という経験がありませんか?

 

これはドーパミンの量が増加して、食欲を抑える効果が働いているため。

 

さらに大変な仕事をやり遂げた時、恋をしている時などもドーパミンは放出されます。

 

もしも「どうしても食べたい!」という時には、好きな本や歌手の音楽を聞くなど、自分の好きなことをしてみるのも手ですよ。

 

また菜々緒さんのスタイルを見て、やる気を出すという手も!

ドーパミン効果で食欲を減らすことの注意点とは?

ドーパミンは、3大ホルモンといわれるホルモンのひとつであり、バランスを取っています。

 

ドーパミンを適度に増やしてあげるのは良いのですが、過激な食事制限はNO

 

過激な食事制限が原因のストレスから、解放されるドカ食いでも「ドーパミン」は放出されます。

 

「食べること」がドーパミンの増加につながり、脳は食欲に異常にこだわるようになってしまいます。

 

「ドーパミン」だけに頼るのは控えて、適度なストレス発散として活用するように留めてください。

菜々緒さんはスタイルキープのためのダイエットを行っていた!

いつでも、すばらしいスタイルを披露してくれる、モデルの菜々緒さん。

 

無理なダイエットをするのだけではなく、あくまで自分のボディを引き締める努力をしています。

 

健康的な体つくりによって得られる、菜々緒さんの美ボディ。

 

ぜひ上記のトレーニングなどを活用して、憧れの体をつくりあげてみてくださいね!

-モデル
-, ,

Copyright© 芸能人のダイエット法マニュアル , 2018 AllRights Reserved.