モデル

スーパーモデルのミランダ・カーが実践するのはスムージダイエットとプチ断食?

更新日:

多くの人気モデルを輩出しているアメリカの下着ブランド「ビクトリアズシークレット」の専属モデル

 

として在籍し、現在はスーパーモデルとして活躍している、ミランダ・カーさん。

 

俳優のオーランド・ブルームさんと2010年に結婚し、2011年には男児を出産しています。

 

出産後、妊娠していた時の体重より17kgも減量して、2か月あまりで仕事復帰!

 

2013年の離婚後も、育児と仕事に励み、30代の理想の女性としても挙げられる存在です。

 

今回は、抜群のスタイルを保つモデル、ミランダ・カーさんのダイエット法について紹介します。



ミランダ・カー プロフィール


氏名:ミランダ・カー
生年月日:1983年4月20日
年齢:33歳
身長:175cm
スリーサイズ:81 - 61 - 86 cm

足りない栄養分を補充&美容効果もアリの「スムージーダイエット」

orentodoros / Pixabay

出産した息子の母乳にと、栄養のある食材を探していた時に出会ったのが、スムージー

 

現在日本でも爆発的な人気を経ており、カフェやコンビニでも手軽に入るものとなりました。

 

今回は、ミランダ・カーさんが行っているスムージーダイエットをお知らせします!

ミランダ・カー風のスムージーでキレイにやせよう!


スムージーとは、野菜やフルーツなど、さまざまな食材をミキサーで混ぜ合わせたもの。

 

飲みやすいことと、生の状態で食材を入るため、栄養価を失うことなく摂取できるのがメリットです。

 

食生活で偏りがちな栄養を補うために飲む方も多いですが、置き換えダイエットとして利用することも。

 

特に朝飲むことで、胃腸の働きを活性化させ、栄養分が吸収されやすくなりますよ!

 

ミランダ・カーさんは自宅でオリジナルのスムージーを作っているようです。

ミランダ・カーさんオリジナルのスムージーレシピ

silviarita / Pixabay

ミランダ・カーさんが出演した動画内で、オリジナルのスムージーレシピを紹介していました。

以下でそのレシピを紹介していきます!

・コールドプレスされたココナッツミルク グラス1杯

・ココナッツウォーター グラス1杯

・アサイーパウダー スプーン1杯

・クコの実(ゴジベリー) スプーン1杯

・スピルリナパウダー スプーン1杯

・生カカオパウダー スプーン1杯

・マカパウダー スプーン1杯

・チアシード スプーン1杯

・ライスプロテインパウダー スプーン1杯と1/2

全てをミキサーにかけて、粒がなくなるまで混ぜ合わせれば完成です。

 

ココナッツウォーターとココナッツミルクと2種類のココナッツからとれる材料を使用していますが、

 

ココナッツウォーターはカロリーも低く、ミネラルや乳酸菌などの栄養分も豊富!

 

デトックスや美容効果があり、多くのセレブも愛飲しているドリンクです。

 

さらに「スーパーフード」と呼ばれる「チアシード」や「スピルリナ」も入っていますね。



コレステロールや中性脂肪を低下させる働きのオメガ3脂肪酸を含むチアシード。

 

動物と植物の性質を持ち合わせる藻の仲間「スピルリナ」には、アミノ酸やミネラル、ビタミンなどの栄養素が多く含まれており、またダイエット時に不足しがちなタンパク質も豊富です。


 

そのほかの成分は書ききれませんが、どれも健康と美容に効果を期待できる食材ばかり!

 

以前はあまり見かけない食材でしたが、昨今の美容ブームで手に入りやすくなっていますよ。

「スムージーダイエット」の注意点

置き換えダイエットとしても人気のスムージーですが注意点をよく読んで行いましょう。

 

まずスムージーを飲むときは、胃腸での吸収をよくするために、空腹状態が肝心。

 

またスムージーを飲んだ後の食事は、吸収を邪魔しない様、40分~1時間ほど後がおススメ。

 

さらにミランダ・カーさんのレシピにあるココナッツウォーターには体温を下げる効果もありますので、

 

妊娠中や生理中の方は、できるだけ控えたほうがよいですね。


1週間サイクルでのプチ断食「5:2ダイエット」

arrybebs / Pixabay

ミランダ・カーさんが行った食事法としても有名なのが、「5:2ダイエット」です。

 

7日間のうち2日間の食事を抑える方法で、産後ダイエットに成功したといわれているようですね。

2日間はカロリーを抑えるだけなので、無理せず続けられる!

luxstorm / Pixabay

「5:2ダイエット」とは、5日間は普段通りの食事を行い、2日間だけカロリー制限を行う食事法

 

イギリスのマイケル・モズレー医師によって考案された方法で自身もダイエットに成功しています。

 

このダイエットのポイントは、2日間は通常摂取カロリーよりも1/4ほどに抑えて食事を行うこと。

 

普段より多めの食事量の方は胃腸の吸収が追い付かず、脂肪として蓄積されやすくなります。

 

このサイクルを2日間のゆるい断食によって、胃腸を休ませてあげるという狙いがあります。

 

2日間のカロリー摂取ですが、男性は600キロカロリー、女性は400キロカロリー程度が目安。

 

食事を行う際は、高タンパクな鶏のささみ、卵や食物繊維が豊富な野菜などの栄養価の高い食材を選んで食べると腹持ちもよく、無理せず続けられるポイントです。


「5:2ダイエット」の注意点とは?

2日間のゆるい断食を行う「5:2ダイエット」ですが、注意点もいくつかあります。

 

まず2日間のゆるい断食は、連続した日にちにせず、曜日を決めて行うということ。

 

習慣づけるためにも、月・木や火・金など、自分のスタイルに合わせて曜日を決めましょう。

 

また栄養を取っていても十分でない可能性もありますので、生理中や妊娠中は控えてください。

 

さらにゆる断食中に異変を感じた場合は無理をせず中止し、お医者さんの診断を仰いでください。

短時間で行える筋トレ方法!「7秒ダイエット」

Lazare / Pixabay

ミランダ・カーさんが行った運動法には、7秒で行えるという筋肉トレーニング法がありました。

 

ダイエットには長時間のトレーニングが必要と思いがちですが、どんな方法なのでしょうか?

道具も場所も選ばない!わずか7秒でのトレーニングで部分やせ

7秒ダイエットとは、筋肉に負荷をかけてトレーニングの「アイソメトリックス」のアレンジ法。

 

自分の体重で負荷をかけるために道具などが必要なく、トレーニング場所も選びません。

 

筋肉に負荷をかけられる時間は7秒間が最適ということで、このダイエットが生まれました。

 

7秒間でも筋肉を刺激することで代謝量が上がり、やせやすい体つきへ変えてくれます。

 

さらにトレーニングを続けることで筋肉量が増え、見た目にも引き締まった体を維持します。

ウエスト&下半身に効く!7秒トレーニング方法をご紹介

筋力トレーニングである7秒間ダイエットですが、全身運動ではなく部位での運動がほとんど。

 

ここでは特にダイエットにおいて引き締めたい、ウエストと下半身のトレーニング法を紹介します。

・ウエストに効く7秒ダイエット

ウエストを鍛えるにはまず仰向けに寝て、耳の横に手を置き、おへそを見るよう上体を起こします。

 

その姿勢のまま、7秒間キープします。

 

終了後はゆっくりと元の位置に戻していきます。

 

・太ももに効く7秒ダイエット

 

椅子に浅く座って肩幅に足を開き、左右の手をクロスするように、反対側のももの内側に置きます。

 

太ももは内側に、手のひらを外側へと力を込め、互いに押し合うような感じで7秒間キープします。

 

終了後はゆっくりと元の位置に戻していきます。



「7秒ダイエット」の注意点とは?

7秒ダイエットの注意点ですが、正しい姿勢で行うことが大事です。

 

猫背気味など、姿勢の悪い方は姿見で姿勢を確認しながら行うとよいでしょう。

 

また腰など体に持病があるという方は、控えてください。

熱めのお風呂に繰り返し入るだけの「高温反復浴ダイエット」

Pexels / Pixabay

最後に紹介するミランダ・カーさんのダイエット法は、入浴時間を調節して行う方法です。

 

半身浴よりも効果を感じやすい方が多い、入浴法をお教えします!

高い温度での入浴&休憩を繰り返して代謝アップ!

42度と少し熱めのお湯に、休憩を入れながら入浴するのが、高温反復浴です。

 

一般的な半身浴の温度は40度が目安ですので、温度の違いもポイントですよね。

 

また半身浴では下半身を中心に湯船につかりますが、高温反復浴は全身浴。

 

肩までつかることで体温の上昇も早く、血流改善やデトックス効果、代謝のアップ効果も。

 

3分間つかったら湯船から出て、頭や体を洗うなどして5分間の休憩を挟みます。

 

休憩後は再び、3分間の入浴と5分間の休憩を3回ほど繰り返すだけです。

 

半身浴ではなかなか体が温まりにくいという方や、入浴時間が取れない方にもおススメですよ。



「高温反復浴ダイエット」の注意点とは?

高温反復浴ダイエットですが、水圧によって内臓に負担が少なからずかかります。

 

また、心臓への影響が及ばないとされる全身浴の入浴時間はおよそ10分間までとされています。

 

休憩をしっかり挟むことを行い、長時間の入浴をしないように気を付けましょう。

 

さらにできるだけ食後30分間の入浴は避けるようにしてください。

 

また内臓に疾患がある方や、妊娠中や体調不良の際は控えてくださいね。

ミランダ・カーのように美しい30代であるためには、日常の細かな努力が必須!

ミランダ・カーさんが行った、4つのダイエット法についてご紹介いたしました。

 

食事制限や適度なトレーニング、さらに入浴法と、日常生活に取り入れすい印象を受けました。

 

仕事でもダイエットでも、自分自身に無理をしてしまうことは、どうしても続けられません。

 

ぜひ自分に無理をしない範囲で、健康的なダイエットを行いましょう!


-モデル
-, ,

Copyright© 芸能人のダイエット法マニュアル , 2018 AllRights Reserved.