アイドル

藤本美貴が実践するダイエット法!秘訣は骨盤とグラヴィティヨガ!

更新日:

今回は元モーニング娘で絶大な人気を誇り、現在ではお笑い芸人である品川庄司の庄司智治さんとご結婚し2児の母でもある人気ママタレと躍進した藤本美貴さんのダイエット法についてお伝えして行こうと思います。

 

藤本美貴さんはお子さんをご出産されてから少しふっくらとした印象になりましたが、最近では産後ダイエットにも成功され、以前よりさらに可愛くなったと話題になる程の美人ママタレさんです。

 

そんな素敵ママな藤本美貴さんですが、なんと妊娠出産で14㎏も体重が増加してしまい、ヨガや骨盤矯正をして現在のスリムな体型へ戻したんだそうです。

 

なので今回はそのダイエット法について詳しく調べてみました。

藤本美貴が実践するダイエット法一覧

① 骨盤矯正ダイエット
② グラヴィティヨガダイエット
③ 腹八分目ダイエット




骨盤矯正ダイエットのやり方や効果について

janeb13 / Pixabay

骨盤は日々の悪い姿勢や運動不足でも歪んでしまうのですが、出産後の女性の骨盤は必然と広がってしまうので、産後は特にきちんとケアをして戻してあげないと広がったままになり、腰痛やポッコリお腹や腰回りに贅肉がついてしまったり等数々の厄介なトラブルに見舞われてしまうと言う恐ろしい現実が待ち受けています。

 

ちなみに産後に下半身が太りやすくなるのはこの骨盤のゆがみが原因である事がほとんどだと言われています。

 

藤本美貴さんも産後歪んでしまった骨盤をきちんと骨盤矯正ベルトや整骨院に行ってケアしていたようです。

 

現在では藤本美貴さんがプロデュースしている骨盤矯正下着なども発売されており、色柄も豊富で可愛く大人気となっているようです。

 

きっとご自身も出産を経験して骨盤矯正の大切さを知っているからこそ産後用下着のプロデュースなどにも携わったのでしょうね♪

骨盤矯正ダイエットのメリット

mattysimpson / Pixabay

骨盤矯正で歪んでしまった骨盤を正しい位置に導いてあげることで筋肉のこわばりが取れるので、脂肪燃焼効果もアップしますし、肩こりや腰痛などのトラブルが改善できると言われています。

 

さらに骨盤を正しい位置にすることで内臓も正しい位置へと導かれますので、内臓の働きも良くなる上に、ポッコリお腹等の悩みも改善されることが多いです。

 

理論的に言うと、『骨盤矯正をするだけで痩せる』という訳ではありませんが、
骨盤を正しい位置にすることで痩せやすくなったり便秘や筋肉の凝り等のトラブルが改善することによってスタイルアップする事が多いのです。

 

ちなみに骨盤がゆがむと大転子と言う足の付け根の骨が横に広がってしまう事もあり、ヒップサイズがかなり大きくなってしまうケースもあるそうです。

そのような方は大転子を正しい位置にすることでかなり小尻になったと言う方が多数いらっしゃるのも事実です。

 

整骨院やカイロプラティック等に行ってケアする事もとても効果的でおススメではありますが、なかなかの出費になりますし産後のママとなればなかなか赤ちゃんを置いて外出する時間も余裕も無い方が多いと思います。

 

そんな方は骨盤矯正ベルトや骨盤矯正下着を着用したり、骨盤矯正のエクササイズ法等のDVDや動画を見ながら自宅で骨盤のケアをしたりするだけでも十分効果を得られるようなので、是非実践してみてくださいね♪


骨盤矯正ダイエットのデメリット

ダイエット以外に腰痛や肩こり、生理痛の緩和など嬉しい効果がたくさんある骨盤矯正ですが、自己流の骨盤矯正法で無理な体制をとる事で逆に体に負担になってしまったり、痛みを伴ってしまうケースもあるようなのできちんとしたやり方で無理のない範囲で骨盤矯正をしていただくことが必要となります。

 

不安な方はプロの方にお願いする方が安心かもしれませんね。

グラヴィティヨガダイエットのやり方や効果について

standuppaddle / Pixabay

藤本美貴さんは産後、骨盤矯正以外にランニングなどの運動も取り入れてダイエットを行ったそうなのですが14㎏増えてしまった体重がなかなか元には戻らずあと4㎏と言う所で停滞してしまったそうなのですが、そんな時に始められたのがこの『グラヴィティヨガ』と言うダイエット法です。

 

現在で藤本美貴さんはこのグラヴィティヨガのインストラクターの資格も取得しており、ダイエット本も出版されていますし時折レッスンなども開いていらっしゃるそうです。

 

ただのママタレではないところがまたカッコいいですよね♪

 

ちなみにこのグラヴィティヨガはその名の通りグラヴィティ(地球の引力)に身を任せながら無理のない独自の姿勢をとる事によってインナーマッスルなどを鍛えるヨガのことを言います。

 

ヨガの大切な部分は残しつつボルスターと言うクッションのようなものやベルトを使いながら引力に身をゆだね、無理のない姿勢を取っていくヨガ。

 

なので普通のヨガより産後の運動不足気味なママさん達でも比較的行いやすいヨガと言えると思います。

 

ちなみにやり方はまず固くなった筋肉を自重を利用しながら緩め、次にアーサナと呼ばれている各種のポーズをとる事で骨格を整え内側の筋肉を緩めていきます。

 

そうしたら最後に整えた体に美しい姿勢をキープするために必要な筋肉をアライメントで作る。

 

これがグラヴィティヨガの流れとなります。
言葉でずらずら書いてもピンと来ない方が多いかもしれませんが、DVDなどの動画を見ればさらにわかりやすいと思います。

 

ちなみに藤本美貴さんもボルスターと呼ばれるクッションをタオルで代用して1日5分のグラヴィティヨガで痩せると言う内容の本を出していますし、それ以外にもグラヴィティヨガのエクササイズ本が多数出版されていると思いますので、気になった片は是非お試しいただくといいと思います♪

 

(ちなみに藤本美貴さんのダイエット本はヨガ枕バンド付き タオルでできる藤本美貴のらくやせヨガというタイトルで出版されています。)

グラヴィティヨガダイエットのメリット

maxlkt / Pixabay

グラヴィティヨガは無理のない姿勢で行う事ができるので、ヨガの難しいポーズに手こずった方等でも行いやすいですし、凝り固まった筋肉をほぐしてくれる効果が高いのでマッサージにも勝るほどの心地よさが得られるとも言われています。

 

骨格を整えながらインナーマッスルも綺麗につける事ができるので、肩こりや腰痛などのトラブルも改善できる上、姿勢も良くなりスタイルアップする事ができます。

グラヴィティヨガダイエットのデメリット

Pezibear / Pixabay

精神安定と体の機能向上ができるグラヴィティヨガにこれといったデメリットは見つからないのですが、強いて言えば激しく動く運動が好みでじんわりと行うヨガが苦手な方には苦痛に思えるのかもしれませんね。

 

あとはこれは何においても共通ですが、たった1日5分でも面倒くさいと思ってしまう方は続かないので効果が得られないと言う所でしょうか。

 

まぁ後者のような方はダイエットの意思が無いとしか思えませんが(笑)

腹八分目ダイエットのやり方や効果について

rawpixel / Pixabay

藤本美貴さんは上記のようなダイエットに加え、やはり日々の食生活もきちんと考慮してダイエットに励んでいたそうです。

 

徹底した食事制限!と言うのは藤本美貴さんは行っていなかったそうですが、いつも満腹にはならないように心掛け、腹八分目で箸を止めるように心掛けていたんだそうです。

 

やはりヨガや骨盤矯正で頑張っていても、お腹いっぱい好きな物を食べていては効果は薄れてしまいます。

 

ちなみに日本人の平均摂取カロリーは1日2000カロリーと言われているので、約20%にあたる400カロリーを減らすことで腹八分目と考えていいようです。

 

人によって腹八分目って違うんじゃないの?と言う方でも上記の考え方ならご納得いただけたのではないでしょうか?

腹八分目ダイエットのメリット

DzeeShah / Pixabay

腹八分目にすることはダイエット以外に健康にもとても良いとわかっているようで、免疫力がアップしたり、健康寿命が延びたりと嬉しい効果が得られるそうです。

 

きつい食事制限をしなくても、少しカロリーを考えながら腹八分目にするだけで効果は得られるので取り入れやすいですよね♪

腹八分目ダイエットのデメリット

ダイエットや健康面においてはないと言って良いでしょうが、食いしん坊さんには慣れるまでちょっときついかもしれませんね。

 まとめ

藤本美貴さんは産後増えてしまった体重を、正しい骨盤矯正とグラヴィティヨガに加え、食事にも気を配る事で産前より-1㎏と言う羨ましい結果を得ています。

 

厳しい食事制限などをしたわけでもないようなので、藤本美貴さんのダイエット法であればどんな方でも気軽に真似できるのではないでしょうか?

 

グラヴィティヨガは私も今回初めて知りましたが、早速取り入れてみたいと思います。

 

産後太りやトラブルに悩むママさん達には持って来いなダイエット法なので、是非同じ境遇の方は実践してみるといいと思いますよ♪




-アイドル
-, ,

Copyright© 芸能人のダイエット法マニュアル , 2018 AllRights Reserved.