モデル

人気ハーフモデル石田ニコルが実践するストレスを溜めないダイエット法とは!?

投稿日:

今回雑誌にCMにドラマにと引っ張りだこのハーフモデル、石田ニコルさんのダイエット法について調べてみたいと思います。

 

石田ニコルさんと言えばエキゾチックな可愛いお顔立ちで女子でも惚れ惚れしてしまう程のバランスの良いスタイルが魅力的なモデルさんですが、あのスタイルはどうやって作られているのでしょうか?

 

自身のSNSなどでも少し垣間見れるのでご存じな方もいるかもしれませんが、今回まとめてみたのでご参考にしていただければと思います♪

石田ニコルが実践するダイエット法一覧

① 食べる順番と時間でダイエット
② ストレスフリーダイエット
③ ジュースクレンズダイエット

食べる順番と時間でダイエットのやり方や効果について

意外にも食べる事が大好きだと言う石田ニコルさんは、食べる時間や順番にかなり気を配って食事をとっているんだそうです。

 

まず外食に行く際は食べ過ぎないようにサラダなどの野菜をたっぷりと食べてから他の食事をとったり、ご自宅では野菜や魚中心の和食でヘルシーなメニューにしたり、夕飯だけ炭水化物を抜いたり。

 

さらにSNS等ではスムージーなども良くアップされているので、ビタミン等が豊富なスムージーなども取り入れていることがわかります。

 

ちなみに食べる順番ダイエットは簡単に言うと『①野菜類 ②豆や魚、肉等のたんぱく質 ③炭水化物』の順番で食べる事によってカロリーの吸収が穏やかになり、栄養の吸収が良くなります。

食べる順番と時間でダイエットのメリット

空腹時にいきなり炭水化物などの糖分の高いものを摂取してしまうと急激に血糖値が上がってしまうので脂肪へと変わりやすくなってしまいますが、野菜や味噌汁などの汁物から食べる事によって血糖値を穏やかに上昇させることによって脂肪へと変わりにくくしてあげられる上に脂肪分の吸収も穏やかになります。

 

なので継続して行う事によってストレスなく痩せやすい体へと導くことができます。

 

即効性のあるダイエット法ではありませんが、食べちゃダメ!という食事制限よりはるかにストレスも少なく取り入れやすいダイエット法ですし、健康にも良いので是非実践していただくといいと思います♪

食べる順番と時間でダイエットのデメリット

このダイエット法は食べる順番をきちんと意識しているのに痩せない!と言うクチコミも結構あります。

 

しかしその場合は食べる順番にとらわれ過ぎてカロリーを過剰摂取してしまっているケースが多いと言います。

 

『これを食べたらこれを食べなければならない』という感覚ではなく、『このメニューならこれから食べて行こう!』と言う意識で行い、くれぐれも脂質や糖質の過剰摂取を控えて摂取カロリーが消費カロリーを上回らないように気を付けてあげる事が肝心です。

 

食べる順番を気にしても、当然食べ過ぎてしまってはダイエットにはなりません。
ヘルシーでバランスの良い食事を順序良く食べる事によって効果を得やすいでしょう。

ストレスフリーダイエットのやり方や効果について

石田ニコルさんは以前結構徹底したきつい食事制限や単品ダイエットなども行っていたそうなのですが、ストレスがたまって結局リバウンドしてしまうと言う事が多かったらしく、現在は1週間単位でカロリーコントロールをしてスレンダーな体型をキープしているんだそうです。

 

1日単位ではなく1週間単位でうまくコントロールすることによってストレスを溜めることなく自己管理ができているんですね。


ストレスフリーダイエットのメリット

1日毎にカロリーコントロールを行うダイエット法は皆さんよくご存知かと思いますが、1週間ごとにカロリーコントロールをすることによって時には好きな物を食べて運動をしたり、他の日にカロリーを抑えて調節したりすることで食事管理ができるので、あれもダメ!これもダメ!な食事制限と比べてストレスがたまりづらいので続けやすいですし、楽しんでダイエットが行えると思います。

ストレスフリーダイエットのデメリット

上記に書いてあったメリットはとても魅力的なのですが、1日毎の食事制限に比べて1週間単位での食事管理の方が難しくはなるので、きちんと考えて食事管理ができない方には向かないダイエット法とも言えるでしょう。

 

ご自身が何を食べたか等をきちんと把握していないと出来ませんし、食べてしまった分をきちんと他の日でリセットできない方には全くと言って意味のないダイエット法となってしまいます。

 

なのでもしきちんと行おうとするのであれば、食べたものを書き留めておくレコーディングダイエットと並行して行ってあげると成功しやすいかもしれませんね♪

ジュースクレンズダイエットのやり方や効果について

ジュースクレンズとは、新鮮な野菜や果物を使った100%ジュースを食事の代わりに飲む美容・健康・ダイエット方法です。最近とても流行っているみたいでして、東京にはジュースクレンズ専門店もできています。

ジュースクレンズをすることによって、様々な細胞に負荷をかけて
デトックス(体内に溜まった毒物を排出させる)することが目的です。

※ちなみに、ジュースクレンズのクレンズとは「洗浄」って意味です。

このジュースクレンズダイエットは石田ニコルさん以外にもモデルのローラさんやパリスヒルトン等のセレブ達も多く行っており、やり方としては最長3日間食事の代わりに100%のコールドプレスジュースを飲むと言う方法です。

 

簡単に言えばプチ断食のような感じですね。

 

石田ニコルさんは月に1回はこのクレンズダイエットで体をリセットしているそうですよ♪

ジュースクレンズダイエットのメリット

上記にもありますがデトックス効果があるので体内に溜まった老廃物を排出する事ができるのでダイエット効果はもちろん、他にも美肌効果やヒーリング効果も得られるとのこと。

 

その仕組みはと言うと、食事をコールドプレスジュースのみにする事で消化器官を一時的に休ませる事で、消化に使われる約40%程のエネルギーが体の再生に利用できるようになるからなんです。

 

さらに嬉しい事にジュースクレンズダイエットは内臓脂肪の減少にもとても効果的なんです。

 

ジュースだけで数日間は結構厳しいかもしれませんがダイエット効果も確実で、デトックス効果も得られるのでてっとり早く痩せたい時やデトックスをしたい時にはかなり効果的なので、皆さんも是非実践してみてくださいね♪

ジュースクレンズダイエットのデメリット

最近ではジュースクレンズ専門店なども増えてきているので取り入れやすくなってはいますが、コールドプレスジュースと言う特殊な100%ジュースで行うダイエット法なので、手軽に出来るダイエット法とは言いづらいところがデメリットかと思います。

 

自宅でも行う事は出来るのですが、普通のミキサーではなくコールドプレスが作れる低速回転で圧縮ができるタイプのミキサーが必要となりますので、本気で取り組むのであればミキサーを買って取り組むか、専門店に買いに行くなどして実践することになります。

 

自宅近くに専門店がある方や、既にコールドプレスのミキサーをお持ちの方なら手軽に取り組むことができますが、そうでない方はなかなかの気合と根性が必要かもしれません。

 

あとは当たり前ですが、数日間ジュースのみで生活するので空腹に耐えられない方や、体力を使う仕事の方等には厳しいダイエット法かも知れませんので注意して行っていただいた方が良いかと思います。


まとめ

石田ニコルさんは食べる順番に気を配ったり、1週間単位で食事管理をしたり、月1でジュースクレンズをしたりとうまく自分に合ったダイエット法でストレスを溜めないようにしながら自己管理をされていると言う事がわかりました。

 

やはり食事管理とデトックスで健康的にダイエットを心掛ける事によって綺麗で女性らしいスタイルをキープしていると言う事ですね。

 

食べる順番や食事管理は誰でも取り入れやすいダイエット法なので、今日からでも実践してみてはいかがでしょうか?



-モデル
-,

Copyright© 芸能人のダイエット法マニュアル , 2018 AllRights Reserved.