モデル

ぺこ(オクヒラテツコ)が痩せたのはりゅうちぇるのおかげ?気になるダイエット法をまとめたよ

投稿日:

今回は昨年末に彼氏である人気タレントのりゅうちぇるさんとご結婚され、夫婦共々大活躍されているぺこことオクヒラテツコさんのダイエット法について調べてみたいと思います。

 

ぺこちゃんは最近短期間で10キロ以上の大幅減量に成功し、ファンの間でもスリムな体型になってますます可愛くなったと話題になっており、テレビ番組でも取り上げられるほど注目されていました。

 

ダイエット前とダイエット後の写真をご自身のSNSでアップし、その差が一目瞭然な写真もかなり話題になっていましたよね。

 

雑誌にテレビにCMに引っ張りだこでさらにはプロデュース業までこなしている大忙しなペコちゃんですが、一体どうやってそんな短期間で大幅減量に成功したのでしょうか?

 

気になっている方は多いと思います。
調べてみると意外と出来そうなダイエット法が多かったので、是非マネして実行してみてはいかがでしょうか?

ぺこが実践するダイエット法一覧

① 19時ダイエット
② 炭水化物抜きダイエット
③ レコーディングダイエット

19時ダイエットのやり方や効果について

『19時ダイエット』とは私が勝手に名づけた感じもありますが、その名の通り『19時』以降は何も食べないようにすると言う単純なダイエット法。

 

お仕事で遅くなって夕飯が遅くなってしまう。。。と言う方も多いとは思うのですが、遅い夕飯は太りやすい。
悲しいかなそれは紛れもない事実です。

 

この19時ダイエットはお仕事上難しい方もいらっしゃるかもしれませんが、もちろん個人差はあるとは思いますが実行すれば必ず成果は得られると思います。

 

ちなみに以前幸田來未さんは18時以降食べないようにしていると仰っていました。

 

なるべく早い時間の方が効果は得やすいとは思いますが、生活リズムは人それぞれかとも思いますのでどうしても19時が難しければ20時にして実践してみる!と言う感じでもいいかもしれませんね♪

19時ダイエットのメリット

19時ダイエットは19時以降食べないように心掛けるだけなので、そこまでストレスもなく実践していただけるのではないかと思います。

 

その上夕食後にはあまり活動しない方がほとんどなはずなので、その場合消費カロリーが上がりません。
なので19時以降食べずに摂取カロリーを控える事によって余分なカロリーが脂肪に代わってしまう事を抑える事ができると言う理にかなったダイエット法なので、健康にも良いですし、ダイエット効果も期待できるので是非実行していただきたいダイエット法です♪

19時ダイエットのデメリット

これといってデメリットと言うデメリットは無いと思うのですが、強いて言えば『夜お腹がすいてしまう』『仕事で遅くなるので結構きつい』『付き合いもあるのでなかなか実行できない』と言う所でしょうか?

 

しかし、いずれもどうにかできないレベルのことではなさそうな気がしませんか?
ちなみにぺこちゃんは夜お腹がすいたらお水を飲んだりお茶を飲んだりしてしのいでいたそうです!

 

その辺も真似してみるといいかもしれませんね♪

 

そして仕事で遅くなってしまう方は、夕飯は思い切ってダイエットドリンクや簡単に食事として取り入れられるものにしてみたり、19時と言う時間を少しずらして実行してみたりするのも1つなのではないでしょうか?

 

付き合いでなかなか実行できないと言う方は、なるべく低カロリーな物を選んで食べるようにしたり、翌日運動をしてその分を消費するように気を付けたり。

 

一番はうまくお断りできる技を身に着けると近道かもしれませんね。
日本の文化でもあると思うので難しいかもしれませんが(笑)

炭水化物抜きダイエットのやり方や効果について

ぺこちゃんは19時以降食べないようにするダイエットと並行して炭水化物を食べないようにすると言うダイエット法も実践していたそうです。

 

炭水化物抜きとなると主食であるごはんやパンに加え、麺類も食べられないので結構きついと感じる方も多いかと思いますが、短期間で痩せるには手っ取り早い方法とも言えます。

 

ちなみに空腹時や食事の代わりに青汁を飲んで置き換えダイエット等も行っていたそうですよ♪

 

青汁なら低カロリーで栄養価も高いので食事制限でのダイエットにはかなり強い味方となってくれますね。
食事制限で栄養が偏って体調を崩してしまっては本末転倒ですし。

 

ペコちゃんのも炭水化物以外の食事で栄養バランスを考えたり、上手に青汁を取り入れたことによって炭水化物抜きなどの食事制限を徹底して行っても体長を崩すことなき綺麗にダイエットできたのではないでしょうか。

 

ちなみに現在ぺこちゃんは青汁のイメージキャラクターなども務めており、ダイエットに成功してから可愛くなったと評判も上がった上お仕事の幅も広がり、良い事づくめで大成功!!といった感じなのではないでしょうか?

炭水化物抜きダイエットのメリット

炭水化物には糖分が含まれており、その糖分の過剰摂取によって脂肪へと変化した行くので、炭水化物を抜くことによって脂肪がたまりにくく、糖分の代わりに脂肪分を原料にエネルギーを作り出すようになるので脂肪が燃焼されやすくなると言う効果があります。

炭水化物抜きダイエットのデメリット

炭水化物を抜けばてっとり早く痩せられる!と言う事は真実ではあるのですが、
脂肪は体のエネルギーにはなりますが脳のエネルギーにはならず、糖分は脳のエネルギーとなります。

 

なので炭水化物を抜くと脳のエネルギー不足となり、集中力低下や低血糖などのトラブルが起こる場合もあります。

 

さらにそのような場合、足りない脳のエネルギーを補おうと体が勝手に筋肉内のたんぱく質を分解して糖を作りだそうとしてしまうので、綺麗に痩せたいようであればたんぱく質を過不足なく摂取する事がカギとなります。

 

きちんとたんぱく質を摂取しながら適度な運動をして筋肉を落とさないように心掛けて行わないと、せっかく頑張っているのにもかかわらず筋力が落ち代謝も低下してしまうと言う負の連鎖が起こってしまいますので、きちんと仕組みを理解したうえで実践することが必要となります。

 

皆さんも実践する際は頑張り損とならないようにきちんとした方法で行ってみてくださいね!

レコーディングダイエットのやり方や効果について

上記にダイエットに加え、食べたものを無料ダイエットアプリに書き込みレコーディングダイエットも行っていたそうです。

 

自分が何をどれだけ食べたかを記録することによってダイエットも見直すことができるので、カロリーコントロールもしやすくなりますし何より自分の意識が変わると思います。

 

しかもちょっとだけならいっか!と自分に甘くなっておやつを食べてしまったり…と言うようなことも防げると思うので、うまくアプリなどを利用して記録していくとダイエット成功への近道となってくれるのではないでしょうか?

レコーディング ダイエットのメリット

上記に書いた通り簡単に書いておくだけで自己管理がしやすく、食事制限がしやすくなる点がメリットかと思います。

 

現在では無料ダイエットアプリ等も沢山公開されているので自分好みのアプリを見つけて使ってみたり、アナログな方はお気に入りのノートや手帳に書き込んでいっても良いと思います♪

 

食べる=書く と結びつけて習慣づける事で実行してみましょう!

レコーディングダイエットのデメリット

ちょっとしたひと手間が面倒くさくなってしまって続かない。と言う方も多いと思うのでそこはデメリットかも知れませんが、今はアプリで簡単に行う事ができるのでノートに書いて行うよりはるかに手軽に実行する事ができるので『痩せる為だ!』と言い聞かせて根気強く頑張る事をお勧めします!


まとめ

ぺこちゃんは炭水化物抜きの上19時以降は食べないと言う徹底した食事制限に加え、無料アプリで食べたものを記録するレコーディングダイエットを行って大幅減量に成功したと言う事がわかりました。

さらに上記以外にも毎晩足のマッサージをしてむくみ対策をしたり、無理のない範囲で運動をするようにしたり、青汁で置き換えダイエットをしたりもしていたと言う事がわかりました。

やはり短期間で大幅にダイエットを成功されているので、『出来る限りのダイエット法をどーーんと一気に実行して大幅減量に成功した』と言う感じですね。

やはりきちんと心に決め込んでしっかりとダイエットに取り組むことで成功されたと言う事が良くわかります。

個人的にはウエディングドレスを着るために頑張ってダイエットしたのかな??なんて思ってたりもします。

以前りゅうちぇるさんが、『結婚式ではケーキの上で踊りたいと思っている』と仰っていたので、きっとおもちゃ箱から飛び出してきたようなとびっきり可愛い結婚式を行ってくれるのではないでしょうか?

お人形さんのようなお2人のウェディング姿、想像するだけでも楽しみですね♥

ちなみにりゅうちぇるさんも最近8キロの減量に成功されたことをテレビでお話しされていました。

一緒に頑張ってくれて二人で成功したんでしょうね♪
なんとも素敵なご夫婦です♥

これからもどんどん活躍して行って欲しいですね。



-モデル
-,

Copyright© 芸能人のダイエット法マニュアル , 2018 AllRights Reserved.