モデル

ほぼ9頭身!山本美月のスタイルキープ法はマネしやすい食事方法がカギ!

投稿日:

東京スーパーモデルコンテストの初代クイーンで、雑誌「CanCam」専属モデルとして活躍する山本美月さん。

 

167cmの身長をはじめ、手足の長さとウサギ顔のキュートな顔立ちでも人気の彼女。

 

46.9kgと驚異的なスタイルの持ち主で、最近では映画「ピーチガール」の主演で話題になりました。

 

生まれ持った体形だけでなく、日ごろから努力を重ねている山本美月さんのスタイルキープ法を探ります!

山本美月のスタイルキープ法まとめ【運動編】

体幹トレーニング

忙しい時間を縫いながら、週2回のジムに通っているという山本美月さん。

 

ジムでは1時間の間、体幹トレーニングを中心としたメニューに励んでいるようですね。

 

体全体のズレを改善する効果もある体幹トレーニングは、インナーマッスルを使うもの。

 

見るからに筋肉質な体型ではなく、女性らしいラインを残したままスリムになれる秘訣です!

 

またインナーマッスルを鍛えることで、基礎代謝の向上を上げ、やせやすい体つくりを作ります。

鏡でのポージング

運動神経があまり良くないと語っていた山本美月さん。

 

スタイルキープの運動法が少ない代わりに、毎日鏡のポージングを行っているのだとか。

 

鏡で自分のスタイルを確認することにより、体型維持にと脳が食欲などを減らす効果があります。

 

できれば服の上ではなく、全裸で確認をすることにより、自分自身の体形を改めて認識することが大事。

 

どこに脂肪が付いているかを確認して、部分トレーニングを行うのも良いですね!

山本美月のスタイルキープ法まとめ【マッサージ&食事編】

必ず浴槽でお風呂に入る

どんなに時間が遅くなっても、お風呂はシャワーで済ませずに浴槽へ入るという山本美月さん。

 

全身が湯船につかることで血行促進の効果があり、基礎代謝の上昇だけでなく、むくみ取りにも効果が。

 

冬だけなく夏はクーラーなどの空調によって知らない内に体を冷やしていることもありますよね。

 

スタイルキープというだけでなく、冷え性さんにもおススメの入浴方法ですよ!

1日3食

毎日、朝・昼・夜の3食は、かかさず食べるようにしている山本美月さん。

 

毎日同じリズムで食事をすることで胃腸の働きに負担をかけさせないほか、暴飲暴食を防ぎます。

 

お相撲さんが体重を増やすには1日2回の食事を心がけているように、食事の頻度は大切。

 

太りやすくなる血糖値の急激な上昇を抑えるにも、適度な時間に食事をとるのが重要です。

野菜を摂取

山本美月さんが食事でかかさず食べているというのが野菜類。

 

野菜に含まれる食物繊維は体内の毒素を排出する効果もありますし、ヘルシーなのもうれしいポイント。

 

量がそこまで食べられないという方は、山本美月さんと同じく野菜スープにするのが簡単!

 

たくさんの種類の野菜を一気に取れるほか、野菜のカサが減って多くの野菜を食べられますね。

間食をしない

1日3食を実践するほか、スタイルキープに大敵な間食をしないという山本美月さん。

 

3食しっかり食事をすることで食欲を抑え、間食を減らすことでスタイルキープをしています。

おやつにひまわりの種

どうしても間食の誘惑に負けられないときは、ひまわりの種を食べるという山本美月さん。

 

海外ではアスリートも好んで食べるというひまわりの種は、栄養価が高いことで知られるもの。

 

カロリーは1粒1.2キロカロリーとやや高めですが、食物繊維が含まれています。


よく噛んで食べる

食事法として多くの人が知っている、よくかんで食べる食事法。

かむ回数が増えることで唾液を増やし、消化酵素によって満腹中枢を刺激し、満腹になりやすくなります。

一口につき、20~30回を目安にかんで食べることにより、食事量を減らしても満足できるようになりますよ!

朝食はグレープフルーツ

朝食にグレープフルーツを食べることが多いという山本美月さん。

グレープフルーツの香りには食欲を抑える成分「ナリンギン」があり食事量を減らします。

さらに脂肪燃焼を促したり、リラックス効果成分があったりと、スタイルキープに心強いフルーツ。

毎日グレープフルーツの後に食事をすることで、食事量を減らす手助けをしてくれます。

山本美月のスタイルキープ法は毎日の食事を重点的に!

スリムなスタイルでも意外に運動は少なく、毎日の食事法に気を遣っていた山本美月さん。

マンガオタクと公言しているだけあって、運動よりもカロリーや満腹感でスタイルキープをしていました。

誰でもすぐに実践しやすいスタイルキープ法ですので、すぐに挑戦してみるのがおススメですね!



-モデル
-,

Copyright© 芸能人のダイエット法マニュアル , 2018 AllRights Reserved.