モデル 女優

黒木メイサが実践するダイエット法!産後でも生活感のない完璧Bodyを保つ秘訣とは!?

投稿日:

今回は2児の母となった現在もなお美しい、生活感をみじんも感じさせない美貌とスタイルの持ち主の女優でモデルの黒木メイサさんについて調べてみたいと思います。

 

黒木メイサさんは2012年に元KAT-TUNのメンバーであった赤西仁さんとご結婚され、同年9月23日には第一子を出産。
そしてさらに今年6月に第二子をご出産されています。

 

2児の母となった現在も変わらぬ美貌とスタイルを保つ秘訣は何なんでしょうか?

 

黒木メイサさんのダイエット法について詳しく調べてみました。

黒木メイサが実践するダイエット法一覧

① クロスフィットのカリスマトレーナーAYAさんによるトレーニングでダイエット
② きちんとした食事管理でダイエット
③ 半身浴ダイエット
④ プロテイン入りスムージーダイエット

クロスフィットで行うトレーニングダイエットのやり方や効果について

最近テレビなどでもよく取り上げられており、『AYA女子』と言われる女性が増えていることなどで社会現象にもなっているカリスマトレーナーのAYAさんによるトレーニングを黒木メイサさんはかなり前から取り入れていらっしゃるようです。

 

妊娠中と産後すぐはハードなトレーニングができないのでお休みしていたようなのですが、久しぶりにまたAYAさんのもとでトレーニングをしたと言う事がSNSに投稿されており、またトレーニングを再開していることがわかります。

 

このクロスフィットと言うジムでのトレーニング法はかなりハードで中村アンさんやすみれさん等も取り入れていることで有名ですが、2000年にアメリカで設立されたフィットネス団体だそうで、トレーニング方法も独自のもので話題になっています。

クロスフィットでは、美しく引き締まった肉体を作るために、10の要素が必要だと考えています。
「心肺機能」「スタミナ」「筋力」「柔軟性」「パワー」「スピード」「連動性」「俊敏性」「バランス」「正確性」…この10個を総合的に鍛えていくのが目標です。

よく鍛えられていても、普段から役に立たなければトレーニングの意味がありません。クロスフィットは「歩く」「走る」「起き上がる」「拾う」「持ち上げる」「押す」「引く」「跳ぶ」といった日常生活の動きに連動したメニューが特長です。

日常生活に生かせる=誰でも簡単にできる、という図式にならないのがクロスフィットです。ひとつの動きを「できるかぎり高強度」で行うことが求められます。

普通のダイエット法なら「1時間ゆっくりランニング」をすすめるところでも、クロスフィットは「10分間全力ダッシュ」を要求します。同じ走る動作なら、より高強度、高負荷で実践し、時間短縮もはかるのがクロスフィットなのです。



クロスフィットトレーニングダイエットのメリット

自己流のトレーニングでは到底プログラムできないようなプログラミングでトレーナーさんがきっちり指導してくれることにより、短期間でも確実に結果を出すことができるのは大きなメリットだと思います。

クロスフィットダイエットのデメリット

近くにクロスフィットのジムがない方は通うのが大変だと思うので、そこは少しデメリットかも知れません。

 

あとはかなりハードなトレーニングなので、運動が苦手な方や根気のない方にはきつ過ぎるかもしれません。

食事管理ダイエットのやり方や効果について

黒木メイサさんは日頃から食事管理には気を使っていらっしゃるそうです。
ですが極度な食事制限はせず、炭水化物は朝昼のみで夜だけ抜いていたり、夜遅くの食事は避け寝る前6時間は何も食べないようにする等の工夫をしていらっしゃるようです。

 

あとは肉より魚、魚より野菜と言う事を心掛けてバランスの良い食事をしているんだそうです。

 

食べる事が好きなので食べないダイエットはストレスがたまってしまうらしく、黒木メイサさんは食べたら食べた分だけ運動をして消費すると言うダイエット法をとっているそうです。

食事管理ダイエットのメリット

野菜中心のバランスの良い食事を心掛ける事によって健康にも良いですし、過度な食事制限をしないことで筋力低下なども引き起こすことがないのでバランスの良いスタイルへと導いてくれます。

食事管理ダイエットのデメリット

自炊などができずきちんと野菜中心の食生活を継続する事が困難な方には難しいのかもしれません。

 

それと、食事制限などはしないので短期間で減量をすることはできないので即効性を求める方からすればデメリットとなるかもしれませんね。

半身浴ダイエットのやり方や効果について

今では誰しもが知る半身浴ですが、やはりしっかりとダイエットに効果を発揮してくれるダイエット法の1つと言えます。

 

黒木メイサさんも半身浴を取り入れていらっしゃいます。

 

ちなみに入浴の30分前にコップ1杯の水を飲み、38~40度のお湯にみぞおちあたりまでつかり、20~30分入浴するのが正しい半身浴なんだそうです。

 

正しい方法で行う事で体に負担もかけず、効果も得やすくなります。

半身浴ダイエットのメリット

半身浴でじんわり体を温め汗をかくことによって毛穴も広がり、老廃物や余計な皮脂などの排出できる上、新陳代謝もアップしむくみも改善でき冷え症にも効果的なのでメリットだらけです。

 

更にリラックス効果も高いので疲労回復効果もあります。

半身浴ダイエットのデメリット

20分~30分お湯に浸からなければいけないので、時間のない方には実践しづらいダイエット法かも知れません。

プロテイン入りスムージーダイエットのやり方や効果について

黒木メイサさんはプロテイン入りのスムージーを取り入れていることをSNSで公開していらっしゃいます。

 

プロテインと言うとムキムキマッチョな方々の飲み物なイメージですが、黒木メイサさんのようにバランスのとれた筋肉のついた引き締まったスタイルづくりにもプロテインは一役かってくれるようです。

 

上手くプロテインを取り入れる事でスタイルアップされていることがわかりますね。

プロテインス入りムージーのメリット

プロテインは短時間で消化吸収できるように調節されたたんぱく質なので、食べ物などからたんぱく質を摂取しても吸収しづらい成分なのですが効率的に体内にたんぱく質を取り入れる事が可能になります。

 

たんぱく質は筋肉形成に役立つ成分なので効率よく筋力をアップさせることが可能になります。

 

筋力が増えれば基礎代謝が上がるのでダイエットにもつながる上、免疫力も上がり、糖尿病の予防にもなります。

 

ちなみに黒木メイサさんのようにただのプロテインだけでなく、グリーンスムージーにプロテインを加える事で亜鉛やビタミン、葉酸等の不足しやすい養分も一緒に摂取する事が可能になる為より効果的にプロテインの効果を得やすくすることができます。

プロテイン入りスムージーのデメリット

プロテインの味がどうも苦手。。。と言う方にはちょっと取り入れづらいかもしれませんね。

 

あと、プロテインはただ摂取すればいいと言うものではなく、筋肉を作る作業を行わない場合はただのカロリー摂取になってしまうので、運動やトレーニングをする際のおともに取り入れていただかないと効果は期待できませんので、きちんとした取り入れ方ができない方には無意味となってしまうので注意が必要かと思います。

まとめ

黒木メイサさんは過度な食事制限などはせず野菜中心のきちんとした食事を心掛け、食べた分だけ運動をして消費すると言う健康的なダイエット法を行っており、日頃から運動することは好きな為ダンベル運動をしたり、毎朝腹筋を100回したり。

 

体を動かすことが日常にしっかり取り入れられているようです。

 

上記のダイエット法以外にも1日2Lはお水を飲むようにしていたり、時間を見つけて倒立をするように心掛けたりもしているんだそうです。

 

クロスフィットなどは簡単に真似できるダイエット法とは言えないと思いますが、日頃の食事だったり半身浴、日頃の筋トレくらいは真似できると思いますので取り入れてみてもいいんではないでしょうか?


-モデル, 女優
-, ,

Copyright© 芸能人のダイエット法マニュアル , 2018 AllRights Reserved.