モデル

抜群のスタイル モデル谷川りさこが実践した、人生を変えたダイエットとは!?

投稿日:

今回はモデルで女優の谷川りさこさんについて調べてみようと思います。

 

谷川りさこさんは最近では雑誌だけでなくCMやドラマでも見かける事が増え、これからもっともっと露出が増えてくるだろう人気モデルさんですが、綺麗なお顔立ちはもちろんなのですが、すらっとしたスタイルでも注目を集めていると思います。

 

しかし谷川りさこさんは高校卒業後続けていたダンスなどを辞めてしまい現在よりも12キロも体重が重かったそうなんです。

 

その頃は169㎝で58キロ。

 

決して標準体重なので太ってはいないのですが、モデルさんとなるにはちょっと厳しいスタイルだったんです。

 

その頃周りから背中が女じゃなくなったと言われダイエットを決意したんだそうです。

 

今回はそんな彼女の人生を変えたダイエット法についてお伝えして行こうと思います。

谷川りさこが実践するダイエット法一覧

① きちんとした食事管理でダイエット
② オリジナル半身浴でダイエット
③ ウォーキングとホットヨガでダイエット
④ フラフープでダイエット

食事管理ダイエットのやり方や効果について

谷川りさこさんはダイエットをする前1日5食も食べていたそうなのですが、ダイエットを決意してからはきちんとバランスを考えた3食の食事へ切り替えたそうです。

 

ちなみに朝食はヨーグルトやフルーツやシリアルと言った乳酸菌や食物繊維の豊富なヘルシーな物にし、昼食はバランスの良い通常の食事、夕飯はサラダなどの野菜 と言う食生活。

 

しかしたまにはストレスを貯めないように甘いものやお菓子も食べるようにしているそうですよ♪

 

さらにチアシードやココナッツオイルなどの健康やダイエットに良いと言われるスーパーフードも積極的に取り入れていらっしゃるそうです。


メリット

乳酸菌や食物繊維の豊富な朝食にするとその後の血糖値上昇も抑える事が出来るので、便秘解消にもなるしダイエットにもつながります。

 

そして夕食の後は寝るだけでカロリー消費も少ないので炭水化物などを控え、摂取カロリーを抑える事によって効率よくダイエットにつながります。

デメリット

体を良く動かすお仕事の方には摂取カロリーが少なすぎてしまいエネルギー切れでふらつきや頭痛などを引き起こす可能性もあるので、過度な食事制限はせず自分に合った食事管理をすることが大切になりますのでその辺は少し難しいかもしれませんね。

 

食物繊維や必要な栄養分はきちんと摂取し、バランスの良い食生活で高カロリーな物は控え、夕食は特に野菜中心にする事が大切だと言えます。


オリジナル半身浴ダイエットのやり方や効果について

谷川りさこさんは毎日20~30分の半身浴に加え、ホットマスクをしながら半身浴をしたり傘をさしてサウナのような状態にしながら半身浴をするオリジナルの半身浴法を行っていたそうです。

 

さらにお風呂上りにはストレッチをするようにしており、毎日10分でも継続する事がとても大切だと仰っていました。

メリット

半身浴でじんわり体を温めて汗をかくことでデットックスでき新陳代謝もアップする上、毛穴も開いて美肌効果や疲労回復効果もあるのでたくさんのメリットがあります。

 

更にストレッチで血液や全身のリンパ液等も潤滑に流してあげる事によって脂肪燃焼効果もアップしますし、むくみや冷え症、疲労回復、筋肉の凝りにも効果を得られます。

デメリット

20~30分は湯船にゆっくり浸からなければ十分な効果が得られないので、ゆっくりお風呂に入っている余裕のない方には実践は厳しいので難しいかもしれませんね。

 

さらに年配の方や体の弱い方は無理をして長く湯船につかると体に負担になる場合もありますので、無理のない程度に行う事が大切です。

 

入浴前にはコップ1杯のお水を飲んでから行い、脱水症状を起こさないようにすることも大切です。(しかも発汗効果が高まるので効率よくデトックスにも繋がります。)

ウォーキングとホットヨガダイエットのやり方や効果について

谷川りさこさんは週3回程度1時間ほどのウォーキングをするようにしているそうです。

 

他にも駅へ行くときは自転車を辞め、2駅分歩いて電車に乗るようにしているとのこと。

 

ギリギリに家を出てバタバタ慌ただしく出発しているようじゃダイエットには繋がらないと言う事ですね(笑)

 

更にホットヨガにも通われているそうで、たくさん汗をかけるのでとってもすっきりして気持ちいいと言う内容をブログに投稿されていました。

メリット

ウォーキングは血液循環が良くなるので新陳代謝もアップする上、冷え症やくすみ、目の下のクマ等にも効果があります。

 

さらに有酸素運動なので20~30分以上行う事で体脂肪を効果的に燃やすことができる事が実証されています。

 

その他にも肩こり改善や骨粗鬆症予防、ストレスから脳を守る効果等があるのでウォーキングには嬉しい効果が沢山あります。

 

ホットヨガはデトックス効果も高いですし、ストレッチで体の循環も良くなるうえ新陳代謝もアップできるので健康にも良いですし、美肌効果もありダイエットにはかなり効果的な美容法と言えます。

デメリット

デメリットと言うデメリットは無いのですが、出不精な方や時間のない方には実践する事が難しいかもしれませんね。

フラフープダイエットのやり方や効果について

谷川りさこさんは毎日30分フラフープを行うようにしています。

 

フラフープをするようになってウエストが細くなったことを実感したそうですよ♪

メリット

フラフープはお手軽なお値段手入手できる上、消費カロリーも高い有酸素運動ができるので、楽しみながら行う事で効率よくダイエットへ繋がります。

 

気になるその消費カロリーは10分で100カロリーにもなり、ランニングや水泳に引けを取らない消費カロリーなんです。

 

おうちで地味に行うだけでこんなにカロリーを消費できる方法はなかなか無いんじゃないでしょうか?

デメリット

適度に腹筋や背筋がないとうまく回せなかったり、コツを掴むまで嫌になってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、うまく回せるようになれば10分で100カロリー消費です!挫けずに実践あるのみ。

 

あとは腰痛持ちの方には少し辛いかもしれないので無理のない範囲で行う事も大切だと思います。

まとめ

さらに谷川りさこさんは上記以外にも毎日カーヴィーダンスをするようにしていたりと、コツコツ美ボディへ努力をしていらっしゃるようです。

 

今回谷川りさこさんのダイエット法について調べて、普段から食事管理や運動をコツコツ継続する事がいかに大切かが良くわかりました。

 

谷川りさこさんのダイエット法は簡単に真似をすることができるダイエット法ばかりなので、是非皆さんも真似してスレンダーな谷川りさこさんのようなスタイルを目指してみてはいかがでしょうか?


-モデル
-, , ,

Copyright© 芸能人のダイエット法マニュアル , 2018 AllRights Reserved.