芸人

結婚式のために21キロ減量!お笑い芸人・やしろ優のダイエット方法をチェック!

投稿日:

倖田來未さんのモノマネでブレイクした、女性お笑いタレントのやしろ優さん。

 

女性のお笑い芸人にありがちなふくよかな体つきチャームポイントでした。

 

そんなやしろ優さんが衝撃のダイエットを行った理由には、自身の結婚式にありました!

 

夫でお笑いコンビ「笑撃戦隊」の野村辰ニさんとの結婚式のため、結果21キロものダイエットをしたやしろ優さん。

 

まるで別人のように変身したやしろ優さんが実践した、4つのダイエット方法についてご紹介します!


1週間で食事量をコントロール!「5:2ダイエット」

やしろ優さんが行ったダイエット方法、1つ目に紹介するのは1か月で8キロ減量した「5:2ダイエット」です!

 

かなり効果のあったダイエットですが、どんな方法なのか、次に詳しく紹介していきます。

2日のプチ断食で無理のない食事制限

「5:2ダイエット」とは、1週間のうち2日間だけ1日の総摂取カロリーを500キロカロリーに制限する食事法のこと。

 

このダイエットは2012年ごろから海外の芸能人の間で流行した方法で、日本でもプチ断食法として人気のダイエット。

 

この「5:2ダイエット」の特長といえば、残りの5日間の食事制限は一切ないということ!

 

食事制限系のダイエットはあまりの制限の厳しさにストレスでリバウンド、なんてことも起こりかねません。

 

ですが、「5:2ダイエット」は、1週間の2日間のみのプチ断食ですので、無理せず行えます。

 

ダイエットをしたいけど、食事制限ではどうしても失敗してしまったという方に特におすすめの方法です。

「5:2ダイエット」を行う際に気を付けたいポイント

やしろ優さんも効果を感じた「5:2ダイエット」ですが、もちろん気を付けたいポイントを抑えた上で行いましょう。

 

第一に、5日間での爆食いは禁止!何でも食べていい食事制限のゆるいダイエットですが、あくまで減量が目的。

 

普段の食事量を大幅に超える飲食をしないように注意しましょう。

 

第二に水分や栄養はしっかり摂取すること!500カロリーに抑えた2日間ですが、しっかり栄養を考えたメニューを食べましょう。

 

また、水分もしっかり摂ることは体内の老廃物が流され、結果新陳代謝を活性化させる効果もあります。

数字にして成果を確認!「可視化ダイエット」

やしろ優さんが行っていたダイエット法として、成果を数字にして示す「可視化ダイエット」があります。

 

ダイエットには必ず停滞期などが訪れ、時には諦めそうになりますが、そのモチベーションを上げる方法です!

グラフで毎日確認することでダイエットに楽しさをプラス!

「可視化ダイエット」とは、文字通りにダイエットの途中経過を見える形に書き起こすことです。

 

毎日の体重を書き出すほかに、体重の増減をグラフにするなど、分かりやすい形にします。

 

そうすることで、自分のダイエットをしてきた成果がハッキリと分かり、ダイエットを続けやすくなります。

 

心理学的にも成果や途中経過を可視化することでモチベーションを保つ効果があり、ダイエットにも応用できる方法です。

「可視化ダイエット」で気を付けたいポイント

ダイエットのモチベーションアップにつながる可視化ダイエットですが、気を付けたいのはデータの未記入。

 

夏休みの日記のように毎日何かを記録するのが苦手な人には、データを記入するのはストレスになるかもしれません。

 

ですが、最近で携帯用の無料アプリなどで簡単に記録できますので、便利なものを活用するようにしましょう!

余分な脂肪をもみ流す!「ミオドレ式もみ流しダイエット」

やしろ優さんが入浴中に行っていた、「ミオドレ式もみ流しダイエット」。

 

半身浴の最中などにも行える、簡単なマッサージ方法です!

サロンのようにもみ流して新陳代謝を向上させる!

「ミオドレ式もみ流しダイエット」は専用のグローブを使って、全身の脂肪をもみ流すマッサージ法。

 

体調改善として開発された方法ですが、結果的に新陳代謝をアップさせることでダイエットにも効果的です。

 

ミオドレ式の専用グローブをはめて全身のリンパ節を中心にマッサージを行うだけで、体の冷えやむくみを取ります。

 

最初は痛みを感じるかもしれませんが、それは自分の体が不調だと訴えているサイン!

 

何回も繰り返していけば、リンパの流れが改善し、こり固まった筋肉がほぐれてきます。

「ミオドレ式もみ流しダイエット」で気を付けたいポイント

マッサージによって体の余分な老廃物を流し、血流などをアップさせる、ミオドレ式もみ流しダイエット。

 

このダイエット方法は、日ごろの運動不足や冷えなどによる不調を改善するダイエット。

 

そのため、筋肉太りなどの太り方によっては効果が出づらくなるようですのでご注意を。


ダイエットの基本!「ウォーキングダイエット」

最後に紹介するやしろ優さんのダイエット法は、基本的な「ウォーキングダイエット」です。

 

やしろ優さんなりのアイディアを取り込んだダイエット方法を紹介します。

インソールでつま先歩き!

無理のない速度で歩くウォーキングダイエットですが、やしろ優さんはより効果的になるようにと、

 

シューズに2cm程度のインソールを入れることで、つま先歩きでのウォーキングをしていたようです。

 

ヒールを履いたような感覚となるので、足首やふくらはぎに力が入り、足痩せにも効果を出しました。

「ウォーキングダイエット」で気を付けたいポイント

ウォーキングは全身運動のため、体に疾患のある方は無理をせずに行うことが必要です。

やしろ優さんは食事・運動・マッサージの組み合わせでダイエット!

やしろ優さんのダイエット法、主なダイエット法の4つを紹介しました。

 

サロンやジムなどでお金をかけずに行える、かしこい組み合わせのダイエット法でしたね。

 

やしろ優さんのように大きな目標を掲げて、モチベーションを保つことがダイエット成功につながります。


-芸人
-

Copyright© 芸能人のダイエット法マニュアル , 2018 AllRights Reserved.